札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

第1回ギターとウクレレを苦しむ会in時計台ラスト

2021年02月08日 | イベント;パンチアウト!!!

佐藤さんに音響機器をすべて任せてしまいました!

sさんはあまりにも寒くてアガるどころでなく、逆にリラックスして弾けたそうです!
道産子はやはり寒いほうが集中できるのか?
でも女性プレイヤーの皆さんは寒さを嫌ってみなさん先に帰ってしまいました。
いきなり地味〜な会になってしまったよ、(;´д`)トホホ…

後半になるにつれ猛吹雪に!?無事に帰れるのか?!

手が冷えきって、珍しく小さなミスが出た、Mr.パーフェクトnさん。
たしかに、これくらいの時間になるとぼくも指先が冷えて冷えて。もはや、楽しむ会とは名ばかりの、厳しい修行の場ですな。早く終わりたい、、、

後ろの席で鼻歌歌ってた主です。
トリーハが、ゾクゾクするくらいいい演奏でした。寒さのせいではないと思うんだけど、なんだか生まれ変わったような演奏をしたので、心底感動しました。もしかしてクラーク博士が取り憑いた?



佐藤さんも、安定感あるなあ。
すごく寒くて指も動かないのに、ダンスウィズミー!の早いアルペジオよく弾けたなあ。ただでさえ難しいのに!

あ、ぼくも上手いかも?!
手は冷えてたけどいつになく落ち着いた演奏ができた。7分越えのオリジナル曲ノーモンです。
タヒチの雰囲気だそうな。
そうかぁ?

という感じで寒くて指もろくに動かないながら、みなさん素晴らしい演奏をしました!
不思議ですね。
意外とアガリとか緊張は外部環境次第でなんとかなるものなのでしょうか?
寒い寒いと言いながら、素晴らしい演奏ができたという不思議!

いやぁ楽しいですね、生演奏って!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回ギターとウクレレを愛す... | トップ | 千歳ウクレレレッスン枠新たに追加... »
最新の画像もっと見る