札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

寝る前のギタ練

2024年06月17日 | テクニックのこと

寝る前にホセ・ルイスのテクニックノートから和音の移動を少し練習していたら。

和音を速く弾くときは右指の間を開かずに、そろえて弾くということが書いていて。

いや、そのことはもちろん知ってるけど、和音を速くということは、アルペジオを速く弾くということでもあり、すなわちアルペジオを速く弾くには右指の隙間を作らずに閉じて弾くということだと、今更ながら思った。

で、思ったついでにアルペジオの変形ともいえるトレモロも、右指の隙間を閉じて弾くと速く弾けるのでは?と思い、やってみたら速く弾けた。
しかもトレモロの音もそろってました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターTシャツ | トップ | 福住から清田 »
最新の画像もっと見る