札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

ギター合奏の楽譜とサークル体験者

2024年06月12日 | ギター&ウクレレ合奏サークル


頼んでいたギター合奏の楽譜がだいぶ集まりました!
ビートルズとかすでに使ってるのもあります。
知らない曲も多いけど、どれも弾きやすくてツボを押さえたアレンジです。ずいぶん投資しましたよ。

ま、これでギター合奏もかなり敷居の低い誰でも参加できそうなレベルまでレベルアップしました。ん?レベルダウンか?!

まずはそのハシリとしてヘイソウルシスターをやってます。

そう、後日書き直して載せるけど。
7月7日のギター合奏サークルの練習時に、お一人体験希望の女性が来ます。
なので、その人を交えてやさしい曲、たしかノルウェーの森を渡していたと思うけど、それをやりたいなと。

シティジャズは本番直前なので、いまさらジタバタしてもしょうがないので、1、2回くらい軽く通し練習で良いんじゃないでしょうか。最初に30分間くらい体験の女性を交えてノルウェーの合奏をやれれば、その人も怖気づくことなく合奏を楽しめると思うのです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ハマってる楽譜第2弾 | トップ | ステキなギターケース »
最新の画像もっと見る