パソコン美人におんぶにだっこ

パソコン相撲 入門

アルメニア悲話 (自作詩)

2021-06-23 12:33:27 | パソコン相撲
街の中の広場
平和を告げる鐘の音 集うあう人々
ささやかに輝いている笑顔 無邪気な語らい
明日への希望を含んだ目
絶えなく続くかに思えた 青い空と平和な日々

・・・・・・・・
あの日から、すべては変わってしまった
そう 何もかもが

広場の鐘は二度と鳴らず
いつものハトはどこかに消え
暗雲と共にやって来た飢えたカラス
永遠に思えた平和は過去のものになった
怒涛のような敵の侵略
略奪 虐殺 焼き討ち そして壊滅
子供を残して 後は消された

かつての広場に並ばせられた私達
その日は太陽の照りつける熱い日だった
そこで 強いられた
炎天下の太陽を見ることを強いられた
眩しい眩しい 体まで燃えそうだ
顔そむける 目ずらすでムチが飛ぶ
助けて 何もかもがわからなくなる
心が 心が離れていく
あ あっ・・・・

視力の低下と逆に広がる闇の世界
すべては無です
幸せの意味がわかりません

私の名はルシーネ
暗闇の中から あなたに伝えます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエロのピレロッタ (自作詩) | トップ | 幻影都市 (自作詩) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間山明鏡止水です (knsw0805)
2021-06-24 09:09:02
おはようございます、ご訪問ありがとうございます、
私は軽井沢を中心に「光と影と緑」をテーマに撮影投稿しています。フォローボタン、いいねボタン押させて頂きました。今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (warusa4-75)
2021-06-24 21:02:36
コメントとフォローありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

パソコン相撲」カテゴリの最新記事