山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

柴犬・空海くんはへそ曲がり!? 柴犬って頑固なんです☆だから好きなのかな。柴犬愛です♪

2017-06-27 19:00:00 | シャインのわんこ日記
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の復興は、まだまだなんです。、
     すこしでも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!






こんにちは。

今更ですが、
柴犬って、頑固者が多いですよね。
ツンデレっていうか、あんまり媚びない。









そこが良いからって、飼う人が多いのと、何故かこのところ、人気の犬種だそうで

それがまた怖い…
日本人って、流行っているからって生き物でも何でも、飼ったり買ったりするくせに
飽きると、あっという間にポイ!
怖いっていうのは
飽きたからポイできないはずの生き物までポイするのが怖い
全く持って、信じられないことです!

そしてなんといっても、人気に便乗するブリーダー…

オネエのお家の家族になった柴犬・萩子ちゃんはまさに
その人気に便乗したブリーダーが、自分の都合でポイした…(ああ悲しい…)ワンコ
しゃちくんさんのおかげで、オネエの家のワンコになって今は元気に暮らしているというのは
以前にもご紹介した通りです
でも、助からないワンコがたくさんいるのです
悲しい現実です

で、柴犬の事に話を戻しまして、
まさに、日本の犬って感じで、これでも天然記念物なんですよ。
性格は、本当に頑固。自分があるっている子が多いような気がします

【とりあえず、ご主人様。それ以外の人は…う~ん、適当に付き合って
   え~でも、できれば、まず自分の事を先にしてから…】

って思っている柴犬さんたちが大勢いるようで、
家の柴犬・空海くんはまさに、その、できれば自分の事してから…ってタイプなんです

人と遊ぶのが大好き。
特に柴犬・空海くんは、食い気よりも遊び。
遊ばないとふてくされて、不良になることもあります。

先日、夜ご飯を私が仕事であげられなくて、母に頼んだ日があったのですが
空海には

【今日は、マドンナさん(母の事。空海にとって母は憧れのマドンナさんなのです)が、
 空海のご飯やってくれるからね。ちゃんと食べるんだよ】
と、犬語で話をつけて、本人(空海)も納得。

しかし、その夜ご飯の時、母は、すっかりやることを忘れ、
多分、空海がご飯くれってまとわりついたのにも気が付かず
私が帰ってくるのが遅いわね…とばかりに、
私の携帯に電話をかけまくり、挙句にはオネエの電話にもかけていたそうで

母が、私の電話で(仕事終わってからだったので、既にいつものご飯タイムより2時間半以上経っていました)
「あら、そうだったっけ、じゃあ今からあげるわ」

そして、そのあと約2時間ほどで私も帰ったのですが
帰るや否や柴犬・空海くん

【ひーほーーーひーーーーほーーーーー
    (訳すと、ひどかったんです、遊んでくれなかったんです、ご飯くれなかったんですうううう)】

と、涙の(?)訴えをしばらく聞かされました

多分空海は母に「シャインちゃん遅いねえ」なんて言われて
更にショックだった事でしょう。

『だって、マドンナさんがくれるって聞いたもん!

   ずっと、ご飯食べようよ、遊ぼうよって
  ※ 注) 空海は、ご飯の時に遊び食べをします… ああ、しつけが悪いのは私のせいなんです…トホホ
    
       マドンナさんに言っていたのに、無視された~ 』

そんな空海の訴えを聞き、母に『ご飯あげてくれたよね』
すると母は

『うん、あれからあげたのだけど、食べないのよ。変なの。だから片付けちゃった』

あらららら

柴犬・空海くんはすっかりへそを曲げてしまったのか
柴犬のプライドというのでしょうか、ハンガーストライキを決行したようです

もう夜も更けていたので
明日の朝一緒にご飯食べようねと言って、おやすみなさいをしました

さて、今日のところはおしまいにします。

翌日の朝は、一緒にご飯を食べてご機嫌な柴犬・空海くんなのでしたとさ
柴犬って、やっぱり面白いね




 2017年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
        6月のお休みは 毎週月曜日です☆  
                  祝日なくても、雨が降っても☆
                        2017年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 

     


    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。