山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

台湾グミ おおおお! 強烈☆彡

2024-02-12 19:00:00 | グルメ… かも …
こんにちは。

三連休はいかがでしたでしょうか
私は普通に仕事だったもんで、観光地には近づかないようにしていました

さてさて本題です

横浜駅のそばに文化堂ってスーパーがあるんですが
そこって、アウトレットの食品をかなり安く売っているコーナーがあって
何か掘り出しものないかなって、立ち寄るたびに見て帰ります

先日見つけた 台湾のグミ



なんの味?ってよく見たら生姜とパッションフルーツだって…
えええ





どんな味??

買ってみた 100円しないんですよ。これ


なんか、形も不ぞろいで日本のグミや、
ハリボーのグミとは違うイメージですねえ…



食べてみよっと




うひゃ=====強烈!!
全くの生姜! ショウガ!ジンジャー!!
えええ
これグミ?
生姜も生ぬるいショウガって感じの味ではなく
【岩下の新ショウガ】の味っていうか、生姜の味で甘さは控えめ

しかも
食感がドライフルーツのような食感なんです。
で、生姜の味の次にパッションフルーツの味が来て
最後に口に残るのが生姜の辛さとパッションフルーツの香り

ええええ~~強烈!
初めての味だわ…
癖になりそうです

さて、今日のところはおしまいにします。

国が違うと食文化も全く違うって
こういう事なのね
姪にも1袋あげたのですが、生姜だ!と叫んでいました

※ よ~~~く、裏を見たら、『台湾生姜にパッションフルーツのフレーバーを…云々』って
  書いてあるじゃん…
  って事は、やっぱり、生姜のドライフルーツにパッションフルーツのパウダーかかってる
  って事なのよね。そうか、グミでなくて、ドライフルーツなのよね…
  … 一人で納得してしまいました


 2024年は 次のステップへ! 経験生かしてゆっくり階段上ります ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   世界中のどこでもみんな一生懸命に生きているから 私も頑張ります!思いやりを忘れないで!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 
  

    ヨロズヤフォーシーズンは愛媛みかんを
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪ (とうふ)
2024-02-13 00:10:14
強烈なのにクセになる・・・
ちょっと興味www

シャインさんはグミが好きなの?
うちの母がグミ好きでよく食べてる(=^^=)
私は・・・歯が~~~w
返信する
かなり…とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2024-02-13 11:12:18
思いっきり生姜!!でしたよ。
かなりクセになる味だわ
あまり甘くなくて、ほんのり
パッションフルーツの香り
ママ、グミ好きなの?
とうふちゃんのママと一緒に
グミ話に
花を咲かせたいワン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。