wakabyの物見遊山

身近な観光、読書、進化学と硬軟とりまぜたブログ

上野動物園のシロフクロウ

2014-11-09 09:32:12 | 動物園・水族館
すこし前ですが上野動物園に行ってきました(2014年10月11日)。
家族で来るのは3回目です。

ここは私にとっては原点みたいな場所。
聖地といってもいいかな。

小さなころ何度か、両親に連れてきてもらった覚えがあります。
動物園で動物に興味を持って、図鑑を買って読んでみるといろんな生物に興味が広がって、
昆虫採集が好きになったり、のちに大学で生物学を専攻するようになった原点がここにあったような気がします。
そして、上野動物園の園内はゆとりがあって歩き方も自由だし、いろんな動物がいるので
毎回新しい発見があるし、癒しの場でもあります。
だから家族で何度でも行きます。


この上野の森自体、好きですね。
ほんとうは美術館や博物館にも行きたいのですが、なんせ子供が小さいので。


まずはジャイアントパンダ。


アシカかアザラシ?
目の前を泳ぐ姿に、子供たちがうけていました。




このシロフクロウがすごい愛嬌あって、特別に3連写です。


モノレールに乗りました。
45年ぶりくらいかな。
3分くらいで向こうの駅に到着してしまう短い路線です。


車窓からの眺め。


ペンギン。


そして、園を出て、不忍池から望むスカイツリー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿