ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

意地になりそう

2006年08月24日 | けんたの部屋
僕は毎朝出勤するとき、大体7時30分前後に家を出る。

でも、細かい時間を決めている訳ではないから、
これより早いときもあれば遅いときもある。
何時の電車に乗るなんてことは面倒だし、これまた決めていない。
だからいつ電車が来るかは分からない。(当然時刻表なんて見たことない)
会社までは2回乗り継ぎをする。


なのにタイムカードを押すと

8:01
というのが8日間続いている。

別に時間を計りながら歩いているんじゃないよ。
逆に4日目くらいからは時計を意識的に見ないようにしているくらい。

ここまでくると、少し早めに行って、
タイムパンチャーの前でタイミングを計りたくなるねぇ。

でもそんなばかげたコトはしたくないけれど、
ちょっち意地になってきたから、
8:01の数字を続けたい気もするし…。

複雑なサラリーマン心だ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvol)
2006-08-26 00:43:16
ずい分早く会社に着くんですね。8時半始業ですか?
返信する
8:01 (たぬき ごんべい)
2006-08-26 02:59:05
8日続いているってのはすごいですね。



自分はいつも7:40頃家を出ているけど、

駅までの道中で同じ人とすれ違う。

だんだん、すれ違う場所で時間が分かるようになってきます
返信する
スコールみたいな雨で (けんた)
2006-08-26 22:20:52
volvolさん

そうです。ウチは8時30分始まりなんですけど、朝ミーティングの準備や注意事項の通達内容を考えるために、少し早めに行っているんですよ。



たぬきさん

そうですよね。

いつも見る人は時間の目安になりますよね。

相手も自分のことを認識しているのかなぁ?





その後の記録はと言うと、

同僚を手伝うために早出をしたので、

あっけなく9日間で終わってしまいました。

そのうちまた偶然が重なる時もくるでしょう。

返信する

コメントを投稿