ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

あの頃のときめきは取り戻せるか 2

2015年04月18日 | けんたの部屋

3.金谷付近

桜はここだけでなく、目の前の川沿いに沿って咲いていたんだよ。
それを見たくて付近をうろつくも、川沿いに降りる道が見つからない。
車がいっぱい停めてあるのに。


でも、コンクリートでできた橋が見れた。(最近は鉄だよね)


気を取り直し、また進む。

道沿いに面白そうな鳥居を見つけて、Uターンしたよ。


くずれる心配があるから、立ち入り禁止だって。
右写真の階段はかなり急で、そのはるか先には祠があったよ。
興味はあったけれど、先を少し急ぐので見ないで行くよ。


そこからしばらくして


やっと金谷だ。


海は素人目に見て荒れ気味で、その中を小さな(フェリーと比べてだよ)作業船が沖へ向かっていく。
当然仕事だろうけれど、よくこんな日にあんな小さな船で出れるよ。
プロの自信なんだろうね。
僕にはすごく怖い海だ。


また走り出すけれど、目指す先には、真っ黒い雲が見える。
お天気レーダーで見てみると、
強烈な雨が降っているみたい。
雨は嫌だけれど、降る時間帯は限られているみたいだし、
出た時から覚悟はしていたから、そのまま進むよ。


それにしても、他の車のペースが速いよ。
レッツ、ほぼ全線全開だ。
大丈夫かなぁ。




4.キャンプ場とお昼ごはん

国道からキャンプ場へと向かう道に入り、しばらく行くと
エラク車の止まっているお店が見えた。
多分ネットで見た人気店だと思ったけれど、そんなにお腹は減っていないので、
「食べに来るなら、テントを張った後だ」
と思い、キャンプ場へ向かっていくよ。


5分後の大体12時20分
キャンプ場受付に到着。
受付しに入ると

「受け付けは1時から」

のプレートがカウンターに置いてあった。

しゃーなしだ、お昼に行こう。

さっきの


に入ると、満席だったよ。

メニューはすべてボードに書かれていて、
その半数と少しには
「完売」
の文字が。
残り少ない…。
テントを建てた後だったら、食べるものがなかったかも。
あぶないあぶない。


残り少ないメニューの中かから


これで1200円。
当然、美味しかったけれど、高いような、丁度よいような…。


このあと、携帯で近くのコンビニを検索し、カフェラテを飲みに行く。
この頃には大分気温が上がってきて、
「あんなに心配した雨はどこへ行ったのだろう?」
って思うほどだった。

さて、陽の高いうちにテントを建てて、買い出しに行こう。


さっきの受付へ行くと、
ここでは仮受付なんだって。(ホントの受付までの道案内をするためにあるみたい)
ホントの受付は公園内にあり、そこまでの道は、本来進入禁止なんだって。
仮受付のおばちゃんから道の案内を受け、ホントの受付まで進入禁止の道を走っていく。
1~2分走ると、ホントの受付があった。


お金を払い、注意事項の説明を受けていると、
1回入ったら、帰るときまで出れないそうな。
「こんなキャンプ場もあるのだなぁ」なんて思っても、
ルールはルールだから、守らなきゃならない。
でも夕ご飯はどうする??



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人キャンプすごいかも (fuku)
2015-04-18 22:43:26
凄い情熱ですね。U+1F44D私も見習わない戸です。
返信する
出られない… (ヨッシー!)
2015-04-18 22:47:01
なんてキャンプ場あるんですね(汗)
買い忘れたものとか買いに行けないし…。
なんて不便なキャンプ場なんだ?!

食事は微妙なお値段ですね…。

続きが楽しみ
返信する
そうだったかな? (シモヤンブルース)
2015-04-19 08:39:29
自分の時は、買いに行ったよ。(^^)
確かに面倒だね、原チャキャンツーも楽しそうです。
返信する
fukuさん (けんた)
2015-04-19 09:28:06
なんであんなに懸命だったですかねぇ。
きっとあれこれ考えているうちに、気分が盛り上がったんでしょうね。
もっと暖かかったら、病み付きになったのかも。

fukuさんも自転車を1台売って、原付買ったらどうですか?
楽しいよ。
返信する
ヨッシーさん (けんた)
2015-04-19 09:31:44
感じただけですが、出れる出れないは、担当(受付した)ヒトによりそうです。
僕が当たった人はすごくまじめそうなヒトで、多少融通は利かせてくれましたが、基本「ルールは極力守る」というヒトに感じました。←当たり前

お昼は良かったですが、千円なら大喜びだったかもです。
僕って節約家だなぁ。←貧乏?


返信する
シモヤンブルースさん (けんた)
2015-04-19 09:35:19
門限は16時半、帰りは9時以降じゃやなきゃ出れないとか言われたです。
お願いして融通してもらいましたが、ちょっち自由度が狭いですね。
気温がもっと高ければ、そういったゆっくりキャンプも良かったのでしょうが、寒かったのでなぜか気が焦りました。
秋にもまたチャレンジしてみたいです。
返信する
門限? (たぬきごんべい)
2015-04-19 17:03:16
夜10:00以降はカギを締めるので
出入り禁止ってとこがありましたが、
16:30はあまりに早すぎです。

雨、大したこと無くて良かったですね。
返信する
たぬきさん (けんた)
2015-04-19 17:50:52
門限が早すぎますよねぇ。
多分スタッフさんが町のお役所の方なのだと思います。
なのでこんな時間なのでしょう。

雨は降られなくてよかったです。
僕は晴れ男?
返信する
おおっ!ソロキャン (爆おやじ)
2015-04-19 20:12:06
いいですねーちょっぴりの不安と好奇心。ソロキャンツーの醍醐味ですね!雨を心配しましたが良かったですね
しかし、不自由なキャンプじょうですね
珍しい(笑)
返信する
爆おやじさん (けんた)
2015-04-20 21:15:26
不安と好奇心。
どちらかというと、キャンプに関しては不安が強かったです。
装備を増強していけば、不安は払しょくできると思うです。

お役所が運営しているから、お客のニーズには鈍感なのでしょうかね。
でも、キャンプ場自体は良かったですよ。
夏の終わりにもう一度、行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿