ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

あの頃のときめきは取り戻せるのか 3

2015年04月19日 | けんたの部屋

5.なんかおかしい

ここのサイトは第1と第2があってさ、
ネットでは「風の強い日は第1が良い」
とあったから、第1を希望したのだけれど、
「第2は芝ですが第1は土で、先ほど結構雨が降って今、第1はぐちゃぐちゃですので、第2を使ってください」
とのこと。

風がかなり強いけれど、大丈夫かなぁ。





時間は13時をまわったばかり。
今から外に出れないんじゃ、ちょっち悲しい。
計画としては、
テント設営→温泉に入りに行く→食材買い出し→テントの周りでゆっくり
だったのに…。


せめて「買い出しだけでもさせて」と希望を言うと、
「仕方ないですね。16時までに戻ってください」
との返答。
あと3時間かぁ。

あまり時間はないけれど、暗くなってからよりは、明るいうちにテントを建てたいから、先にキャンプ場に行く。
バイクはテントサイトまでは入れないので、ここからは荷物をリヤカーに乗せてい行くよ。


教えられた道を下っていく。




が、何かおかしいよ。





坂道が急勾配過ぎる。
リヤカーを引いていくと、リヤカーからかなり押されてコントロールが効かないくらい。
そのまま置くと、自重でずるずる下っていくよ。
まぁ百歩譲って行きの下りは良いとしても、帰りが大変なハズ。


例えば、パパ、ママ、子供2人くらいで、キャンプ道具をいっぱい積んがリヤカーでこの坂を上る。
「パパ一人じゃこの坂はきついなぁ」
「じゃあ僕たちも一生懸命押すよ!!」(笑顔)
「誰が一番力持ちか、競争だ!」(笑顔)
「わーい!!」←一斉に押し始める

家族の団結は強まるかもしれないけれど、
絶対に途中でへばる。



怪しみながらも下っていくと、
50m位下ったところに看板が。
「第2キャンプ場こちら」
の矢印の方向を見ると、





遥か上に続いている階段があるよ!Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

やっぱり間違えてたよ!




ヒーヒー言いながら、来た坂道を上る。
エライ目に逢った。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー




6.テント設営

なんとか第2キャンプ場へ到着。
設営場所をどこにしようかなー。キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
平らな場所がないよー。

中でも、比較的平らな場所を選んだよ。
でも、風の通り道らしく、一番風が強い感じがするよ。
実際、テントを広げると同時にペグを打たないと、テントが飛んで行っちゃう。

建て方は一回家で予行演習したから大丈夫。
小一時間で終わったよ。


参考に第1キャンプ場へ行ってみると、
周りの木のおかげで、風はほとんど吹いていないよ。
地面も確かに土だけれど、グランドシートをひけば全く気にならないくらい。
善意で第2にしてくれたけれど、こっちが良かったなぁ。




7.買い出し

受付のヒトに教えてもらった、地元のスーパー「オドヤ」に行くよ。
北海道で言えばセイコーマート、新潟で言えば原信みたいなもんなのかな。


キャンプ場から5分くらいで到着。
こじんまりしたスーパーだね。


今日の献立は
「焼肉」
だよ。
牛肉以外は買わない。ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ


精肉のコーナーへ行くと、
豚肉と鶏肉しかないよ!(; ゜ ロ゜)ナン!( ; ロ゜)゜ デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!

近くのほかの店舗にはあるとのことなので、そちらへ向かうよ。
ここら辺のヒトは、牛肉を食べないのかな?



約5分後、他の店舗に到着。
さっきのお店の2倍以上ありそう。
でも、牛肉少なし…。


思いっきり食べたかったから、約300g買ったよ。
お酒の力を借りて寝入りを良くしようと、ビールも500mlのを買った。
この時点で15時半くらい。
温泉は無理だね。
百均の保温バッグにお店からもらった氷とビール、牛肉を入れてキャンプ場へ戻るよ。



8.当てが外れる

相変わらず風が強いし、気温がぐっと下がっていくのが分かる。
テントにこもって、携帯テレビでも見よう。
でも、もう充電が少ないよ。
しかし大丈夫。
こんなコトもあろうかと、コンビニで電池充電器を買っていたのさ。





充電する前は、残り23%だった。
充電を始めてから30分後。
どのくらい充電できたか見てみると…。





21%  Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

なぜに?!



この後、電源を落として充電してもちっともされず、さらに朝まで充電していたら、




19%  (ノ◇≦。) ビェーン!!




充電器、千円近くしたのに。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー (ヨッシー!)
2015-04-19 12:11:55
リヤカーに入れると結構な荷物ですね。
道を間違えたりすると、一人だとへこみますよね?!
風が強い時に一人でテント張るのは厳しいです…。

携帯充電器は、スイッチ付いてませんか???

返信する
ひとりキャンプ (たぬきごんべい)
2015-04-19 17:11:07
牛肉が無いスーパーってのは不思議ですが、
妥協しないけんたさんの意志も素晴らしいです。

一人だと夜が長いですが、
TVも見れないとちょっと寂しいですね。

返信する
ヨッシーさん (けんた)
2015-04-19 17:37:19
並べてみると、思いの外多い荷物でした。
帰りにレッツに積み込むとき、キャンプ場のヒトも驚いていたです。

道間違え、自分で、ものすごくおバカだなぁと思うですよ。
入って3m位でおかしいと思ったのだから、そこで確認するべきでしたよ。

isamuさんから譲ってもらったテントはコンパクトなので、風が強くとも何とかなりました。

充電器は、スイッチなんて高級なものは着いていません。
今思えば、あれで電池込900円って高いなぁ。
今日、アマゾンさんがちゃんとした充電用バッテリーを届けてくれました。
今度はタブレットも充電できる強力なものを買ったです。
返信する
たぬきさん (けんた)
2015-04-19 17:47:55
牛肉はどこでも売っていると思っていたのは間違いだったと分かりました。
認識を新たにするです。
計画段階から焼肉と決めていたので、思考が焼肉一辺倒になっていたのですよ。
なので、それ以外の物を思いつきませんでした。

テレビは見れませんでしたが、この後綺麗なものも見れました。
それはまた次回に。←思わせぶり

返信する
現場対応 (爆おやじ)
2015-04-19 20:20:45
キャンプは現場対応が多いいです。だから大荷物になっちゃいますね(笑)
しかし、試練が…頑張りましたね
返信する
色々ありますね (シモヤンブルース)
2015-04-19 20:30:48
なんだか色々大変でしたね。自分はソロは大体ラジオ聞きながら、ボ~としてますので、(^^)あそこは天気良ければ、満天の星、階段上がれば大海原!風が強いけど、づづきが楽しみです。
返信する
爆おやじさん (けんた)
2015-04-20 21:18:41
不安を吹き飛ばすために、あれこれ持っていくと、積みきれないくらいになりますよねー。
場数を踏んで、絞り込みが必要ですね。

試練はこの後、大きいのが来ます。
でも、終わってみれば、大したことはないのですよね。
返信する
シモヤンブルースさん (けんた)
2015-04-20 21:21:58
初めてだったので、いろいろ不手際が出ましたね。
慣れてくるまでは、小さなトラブルは続くでしょう。
ちょっとずつ克服していくです。

大海原や星空については、後述します。
時期が悪かったので寒かったですが、これらについては非常に良いキャンプ場でした。
返信する
キャンプ (エス爺)
2015-04-20 21:31:45
うちもよく行きました、キャンプ。

夜はのんびりワイン。いいんですよね。
返信する
エス爺さん (けんた)
2015-04-20 21:40:09
ウチはちび子がインドア派なので、幼稚園の時に3回+その後1回で、合計4回しか行っていません。
テント買ったのに…。

キャンプの楽しみの一つに、のんびりがありますよね。
今回は風が強かったので、のんびりという雰囲気ではなかったので、もう少し暖かくなってから、もう一回行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿