ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

あの頃のときめきは取り戻せるのか 1

2015年04月18日 | けんたの部屋

1.エピローグ


4月17日(金)は会社が休みだから、どこも空いている金曜に出発し、
土曜日に帰ってくるキャンプをしようと思ったのだけれど、
距離的に丁度いいと思われる千葉の富津公園キャンプ場はまだオープンしておらず、
清和市民の森にしようかと思ったけれど、
山坂道でレッツのエンジンブローが心配だから諦めた。

ネットでいろいろ探していると、大房岬自然公園というのを見つけたよ。
多少浮かれたけれど、良く見ると距離がある。
約150Kmくらいかな。




ネットでは、原付でかなり長距離をかけている人が多い。
読んでいると、「レッツでもなんとかなるだろう」という気になったのは不思議だ。
なので、10日に電話でキャンプの予約をしたよ。(*゜ー゜)v


当初、金曜日は降らない予報だったけれど、
2日前に確率50%の雨予報に変わり、
1日前には曇り予報となり、
当日は東京、千葉は14時から15時にかけて雨予報。
唯一館山だけ確立30%の曇り予報となった。





2.当日、朝6時25分


ホントは5時くらいに出発したかった。
けれど、その日はなぜか眠れず睡眠不足気味で、
「別に8時くらいに出てもいいや」
って思うくらいだった。

5時半くらいにお嫁様が起きたので、
少し後に起きて、朝ご飯を戴く。
外に出ると、ちょっち雲が重いような感じがするけれど、
雨が降るとされている15時前後にはもうテントは建てているだろう。
予定よりは大分遅くなったけれど、大房岬に向けて出発だよ。


ヨッシーさんから指摘があったので、積み方を大分変えたんだよ。
(この後、かごのバッグも押し込んで、ちゃんとライトが確認できるようにもしたです)


この時間、半端に空いているのが困った。
なぜかと言うと、レッツを全開で走らせても、周りの車は+30~50で走っているから、
怖いったらありゃしない。
常に湾岸ミッドナイトで言うトコの、湾岸超高速エリアで走っている気分だ。


30分後、恐竜橋の袂でトイレへ。


お日様が出てきたよ。
でも空気は冷たい。
オーバーパンツをはいてきて、正解だった。


道路は順調に流れ、


湾岸道路へ。


ネズミの国の前は1時間と少しで過ぎた。


出発してから2時間弱、蘇我と言うトコロで2回目の朝ご飯けん休憩。


順調だよ。ヽ(^◇^*)/


40分程度休んで、再び走り出すよ。
ここからは工業地帯で、いろんな会社の工場がある。
「工場の中は、どんななんだろう」
なんて考えながら走るよ。


9時半
もうすぐ出てから100キロになるから、給油をする。

単純に考えて、約30キロ/1時間(休憩込)。
よいペースだね。


しばらく走って、何か見つけた!
何台か車が展示してある…。


黄色いアルシオーネって…。
レアすぎて、見た人は幸せになったり、子宝に恵まれそう。


そこから走ること、これまた1時間くらい。
こんもりした木の固まりの前に鳥居があるよ!


浅間神社。
この名前の神社って多いよね。
きっと、分家がいっぱいなんだね。

そこから少し走ると、アリゾナみたいな風景が。(行ったコトはないけれど)


よく見ると、ダンプが行ったり来たりしてる。砂取山なんだね。



そこから30分。
桜だ!!


ここら辺はまだ残ってる。
川沿いにはいっぱい咲いてた。
こんな風景を見ると、嬉しくなるね。

まだ先は長いけれど。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプツー (たぬきごんべい)
2015-04-18 18:24:39
キャンプツーを実際に決行したのですね。
お見事です。
これで立派な変態の仲間入りですね~。

アリゾナの先には何が

続きが楽しみです。
返信する
まだまだ (けんた)
2015-04-18 20:41:07
雨が降らなきゃ物足りない変態先輩方には、まだまだ追いつけていません。
と言うより、追いつきたくないです。
平和なキャンプを望みます。

アリゾナの先はダンプが行き交い、怖くて入れませんでした。
入れれば、きっと幻想的な景色が広がっていたハズ。
残念。
返信する
行ったんですね! (ヨッシー!)
2015-04-18 22:41:44
風が強かったので心配してたのですが、
無事帰ったようですね。

スクーターには30年以上、毎日のように乗ってますが
遠出をしたことは一度もないです…(汗)

返信する
あの頃のときめき? (fuku)
2015-04-18 22:56:02
タイトルてけど、どういう意味?キャンプにときめきですか?かわりましたねぇ~。しかし、原付でいったのがスゴいです。
返信する
ヨッシーさん (けんた)
2015-04-19 09:21:28
ご心配をありがとうございます。
風が非常に強く、風に押されて10キロも速度が落ちることもありました。
レッツ、頑張ってくれたです。

たまにはスクーターで遠出もいいですよ。
ヨッシーさんのスクーターなら速度も出るでしょうし、楽ちんだと思いますよ。
スピードが出なくても良ければ、機会があればご一緒しましょう。
返信する
fukuさん (けんた)
2015-04-19 09:24:45
題名のワケは最後に書きます。
キャンプにときめきを求めているわけではないのです。

原付で行くのも楽しいのだけれど、
あと+20キロくらい出ると、だいぶ楽なんだけれどなぁ。

返信する
いよいよですね! (爆おやじ)
2015-04-19 20:28:40
雨好きな変態ではありませんよ(笑)
雨の克服がテーマですから
いーですね!いいスタートですね
楽しみですねー雨は大丈夫か心配してましたよ
返信する
せんげん神社は (爆おやじ)
2015-04-20 19:08:48
浅間神社は静岡県に総本山がありますよ
返信する
やりましたね (エス爺)
2015-04-25 19:06:01
原付スクーターでキャンプ、冒険しましたね。
黄色いアルシオーネ、きっといいことがある予兆でしょう。
返信する

コメントを投稿