ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

榛名・万座ハイウェイ・つま恋パノラマライン、盛りだくさんルートツーリング

2016年05月23日 | ボルティについて

ちょっとなんやかんや休日は忙しくって相変わらず予定が立ちにくいのですが
昨日は夕方位までなら走れそうですので、カプさん、竹山さん達とご一緒させて貰いました。
通称竹山ブラザーズは元気一杯距離いっぱいを真面目に走りましたよ。

まずは朝7:00に関越道高坂集合、だけど6:30にはもう全員が集合してびっくり。
私は集合場所の途中で偶然カプさん竹山さんと合流して高坂SAへ行きました。


ワラビーさん、GOちゃん、Isamuさん


竹山さん、カプさんそしてたぬきの6名がここへ集まりました。


まずは駒寄パーキングエリアで降りてK15号で榛名山へ
晴れていて気持ちよかです。


榛名山にて


ちょうどこの日は榛名山ヒルクライムを行っていて
表榛名から裏榛名(イニDの道路)へ向かい途中が行き止まりでした。

ちょうどこの行き止まり地点で竹山さんのお友達ゼファー750乗りのKさんと合流

でも迂回路があってロープウェーの周りからキャンプ場を抜けて7名で裏榛名へ
ここは交通量も少なく気持ちよく走れましたね~。

 
裏榛名が終わった当たりに美味しいパン屋さんで少し休憩
 
美味しいスイーツパンをいただきました。

そこから快走出来るR406で草津へ
そしてR292草津道路で白根山、空気がうまい




そして、浅間白根火山ルート万座ハイウェイへ初めての道路だよ~ん
ここは自動二輪720円と有料ですが空いていて走りやすいとこでした。




料金所で少し休憩して、次なる獲物つま恋パノラマラインへ




キャベツ畑の中の雄大な景色を堪能しました。


愛妻家ばかりなので愛妻の丘にももちろん寄りましたよ。

  
30台くらいのバイクの群れもここに来ました。

北パノラマラインから南パノラマラインを走って北軽井沢へ

北軽井沢地粉そば処みのりで昼食



てんぷら蕎麦、ズルズル~ッと美味しかったです。

ここで私は時間となって、碓氷軽井沢インターチェンジから関越経由で帰路へ
 
最後横川SAで、みそソフト

その後関越の本庄児玉から嵐山PAまで15Kmの事故渋滞、
暑くって最後は大変でしたが、真夏よりまだましです。

昨日は真面目に525Km走りました。


先導役の竹山さん、企画のカプさん、
ご一緒してくれたIsamuさん、ワラビーさん、GOちゃん、Kさん ありがとうございました。


みそソフト食いて~のポチを
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


表榛名・裏榛名、草津道路・万座ハイウェイ
北パノラマ・南パノラマ、3つの有名ドコロを
もれなく走った最高のルート楽しかった~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走りましたね (シモヤンブルース)
2016-05-24 16:27:30
結構な距離走りましたね、流石だな~
 最近土日仕事多いので中々参加でき無くて悔しいですよ~(-。-)
返信する
すごい! (けんた)
2016-05-24 19:08:34
すさまじく距離を稼ぎましたねぇ。
左手死にそう。

空が青く抜けていて、爽やかですね。

愛妻家ばかり?
恐妻家の間違いでは?

天ぷら定食、エビが大きくておいしそう。
返信する
面白そうな (ヨッシー!)
2016-05-24 20:58:46
ルートですね。

1日500km超えは、ちょっと厳しいです~。

昨日買った「47+絶景ツーリング」という本に、志賀草津道路とつまごいパノラマラインなんかが掲載されてます。
返信する
走りました (たぬきごんべい)
2016-05-24 22:17:58
シモヤンブルースさん
思ったよりも距離がありましたが、
皆で走りましたし、ペースが早かったですし
コースも良かったのであっと言う間の距離でした。

最後までご一緒してたら碓氷峠も通っていたかも?
そして秩父経由だったりして

土日の仕事が落ち着いたら
ボルティーでトコトコ遊んで下さいませ。
返信する
日帰り500 (たぬきごんべい)
2016-05-24 22:25:06
けんたさん
一人だったらまずこんなにてんこ盛りコースの
選択はしませんが、パワフルNC兄弟に引っ張られて楽しく走れました。

皆さんけんたさんと同じく愛妻家ばかりですよ~。

返信する
西伊豆 (たぬきごんべい)
2016-05-24 22:29:44
ヨッシー!さん
家からだと西伊豆往復で500Km位になります。
でも今回のコースのように山の中のクネクネは
楽しんでいるうちにそこそこの距離になりますので
苦行では全然なかったです。

絶景ツーリングにも載ってましたか、
良いコースでしたよ~
返信する
スゴいな! (爆おやじ)
2016-05-25 07:58:10
走り倒しましたね~途中にスタンドあるのかな?(笑)走ってみたいけど体力が持たないかなー碓氷はむかーしバイクで走ったきりで先日車で走りましたがあれはバイクの道ですね走りたい。
返信する
フルコンボ (たぬきごんべい)
2016-05-25 08:44:08
僕おやじさん
行き帰りが高速でしたので、距離の割には楽しかったです。
爆さんなら余裕でこのコースはいけますし
スタンドもそこそこ町中を通った時にありました。

最後に碓氷峠を通って秩父を抜けて峠三昧すると
フルコンボの600Kmコースになりますね。


返信する
こんばんは (kk)
2016-05-30 20:53:42
たぬきさんでも未走破の道があったんですねww

北陸は日中暑くてたまりませんがそちらは

いかがでしょう?

日帰りで500Km越えはすごいですぞ!!
返信する
暑さ (たぬきごんべい)
2016-05-30 21:12:14
kkさん
バイクの気持よい季節はほんのちょっぴりですよね。
暑いか寒いかですので、関東も今の時期がちょっと暑いですが一番よい時期ですね~。

まだまだ知らぬ道を探求したいです。
返信する

コメントを投稿