ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

次はストリートツイン?それともT120?

2016年05月30日 | たぬきの部屋

なんだかボンネビルに乗ってから浮気心が全くおきないのですが
それでも同じボンネビルの新型が出ているとなるととっても気になったりします。

そんなんでこないだの土曜日に冷やかしハンドレットパーセントで行ってきましたよ~

Traiumph代理店、トーテムポール葛飾



ここは試乗車もあるってことで乗ってきましたよ~

まずはこちらストリートツイン、400CCほどの小ぶりな車体ながら
900CCの排気量、パワーもトルクもありますよ~

跨って乗ると小柄な車体が乗りやすい、キャスター角も立っていて
クルクルと回しやすい。

試乗コースをふらっと乗りましたが気持よく加速します。

いいぞ~このバイク。


それとあと一台、今年の3月に発売になったばかりの
T120 なんとこれは1200CCです。


スタイルは今乗っているボンネと同じ、車重もほぼ同じ、
でも1200のトルクはスゴイよ~。ぐっとアクセル煽るとぐっと吹っ飛びます。


タコメーターもしっかりあるし、カギはセンターにあるし、
タンクキャップもカギ付きになってるよ~


 
左がT120で右が今のボンネ、見かけはほとんど変わんないです。
これなら誰にもバレずに乗り換え出来そう。

ぐるっと試乗コースを回って乗ってる時だけいい夢みれました。

肝心のお値段は
 ストリートツインは100万円、T120は145万円
やっぱりちょっと買えません

てなことで今のボンネにはまだまだ乗ります

 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ← バイク好きならポチッと♪

ボルも当然まだまだ乗りますよ~


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ! (爆おやじ)
2016-05-31 07:50:06
T120。良いなぁ風格がありますねー
ストリートもいいけどT120かなー
値段もよろしいようでたまりませんねー
新型いいですね!
返信する
鬼加速 (たぬきごんべい)
2016-05-31 12:44:42
爆おやじさん
T120であればブイマに喰らいついていく加速が
ありそうです。

ABSに水冷、T100には無かった普通の装備も揃っています。

145万でなく45万なら買うんですけどね~
返信する
買ってしまえ~(^^) (シモヤンブルース)
2016-05-31 17:00:56
そうですね、T120ですね。かっこいいです。
買ってください(笑)
 鍵のセンターは嬉しいですね、抜き忘れなくて(^^)
 自分もボルティーまだまだ行きますよー。
返信する
車高 (ヨッシー!)
2016-06-01 19:45:58
シモヤンさんのボンネは車体が小さくてびっくりしましたが、
T120も同じ感じなんですね~。
最近のバイクは平気で150万円とかしますよね(汗)
NCぐらいの値段のバイクしか買えないです…。
返信する
社長出番です。 (たぬき ごんべい)
2016-06-01 20:43:56
シモヤンブルースさん
是非舛添さんのように経費で買って下さい。
私はシモヤンブルースさんのSEで充分です。

カギはセンターだし、タンクはカギ付いてるし、
シートもカギで開くし、いままでボンネで苦労したてとこが
全て解消されて日本車のように便利になっていますよ~。
返信する
T120 (たぬきごんべい)
2016-06-01 20:49:08
ヨッシー!さん
ストリートツインはたしかに400CC並のコンパクトさですが
T120は、そこそこ大きいです。
乾燥で220~230Kgほどあるようです。

それに今時スポークってのも自分の好みになっています。
値段がね~。

150万ならエアコンとカーステ付けて欲しいです。
返信する
今こそ (けんた)
2016-06-04 18:51:02
今こそ買うべきでは?!
内緒で買って、バレたら奥様に宣戦布告だ!!

僕はできないけれど。

けれど、バイクは高いですねぇ。
トライアンフは若いのをあまりターゲットにしていないのでしょうが、国産も高い。
これじゃ若いのがバイクに乗れないワケですよね。



返信する
欲しい (たぬきごんべい)
2016-06-04 21:47:47
けんたさん
同じクロなら買っても嫁さんにはわからないと思います。
だけど~、やっぱりこの金額は買えません。

バイク高いです~。
GOちゃんやオヤティさんが乗ってる14Rは
なんと車両価格: 186.8万円(消費税込)
乗り出しは200万円~~~~!!!
買えちゃう人は買えちゃうんですね。

13万のボルティーを15年以上乗ってる
おいらにはエベレスト登山くらい難しいです。

返信する

コメントを投稿