gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホテルザッハーのチョコトルテ

2005-09-01 23:20:37 | 甘いもの

ホテルザッハーのチョコトルテは
ウィーン名物としてあまりにも有名だけど、
薄味至上主義の親が買ってくるとは思わなかった。

甘くて甘くて食べられたもんじゃない!」という
添乗員の意見を参考にしつつ、
やはり有名なものだから1度は食べておこうと思って
買ってきたそうだ。もちろん最小サイズ。

有名なお菓子なので、とりあえず喜んだものの、
味には全く期待してなかった。むしろ覚悟してた。

それなのに、食べたらすごくおいしかった!!

味は確かに濃厚なんだけど、不快な濃厚さじゃないし、
ぜんぜん重たくないし、もちろん食後の胃もたれも皆無。
生クリームなしでも普通に食べられた。

今までの「濃厚イコールまずい」っていう思い込みが
一瞬でひっくり返りました。


いちばん小さいのは「リリパット」で、直径12センチくらい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿