gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ピークラウンジでアフタヌーンティー

2007-01-16 22:33:35 | ホテルでお茶・ごはん
フォーシーズンズホテルでの初アフタヌーンティーから5ヶ月。
そろそろ禁断症状がでてきたので、
人生2度目のアフタヌーンティーに行ってきました。

場所はパークハイアット東京のピークラウンジ。



今回は「ストロベリーアフタヌーンティー」とのことで、
スコーンにもスイーツにも飲み物にも苺がたっぷり使われてました



3段プレートの他に、フィンガーフードやプチデザートを
トレーに載せて運んできてくれます。
これはキノコのカナッペ。小さいのに濃厚なキノコ香に満足♪
写真右奥のベリーのソース(スコーンにつける)も美味でした!



飲み物は9種類の中から選びます。
期間限定のベリーものが3種類、いわゆるハーブティーが3種類、
基本の紅茶が3種類(ダージリン、アッサム、ルフナ)。
おかわり自由なのはもちろん、種類を自由に変えられるのがよかった。
長居していろんなのを試しちゃいました。



いちばん印象に残った飲み物は「カフェ・フラゴラ」。
エスプレッソにベリー系のシロップなどを加えた飲み物で、
スムージーのようなフラペチーノのような食感でした。



41階からの眺望も楽しみのひとつ。
鳥が羽ばたく姿を見下ろすのって面白い
時間の経過とともに空や街の表情が刻々と変わっていって
飽きることがない。


最後は夜景も堪能し、濃厚な充実感&幸福感とともに家路につきました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baketsu)
2007-01-17 23:05:17
わーー。すごい!おいしそー。
きれー。
ステキな景色とアフタヌーンティー。素晴らしい癒しだね。

私も、今度行ってみたい!
夜はバーになるみたいだから、夜でもいいなぁ。
返信する
Unknown (vol→baketsuちゃん)
2007-01-17 23:19:43
よかったよぉ~{ラブ}
軽くどこか旅行したような気分でした。

夜は「ピーク オブ ジョイ」というのがあるみたいね。
料理とお酒を2時間楽しんで4000円らしい。{ビール}
こんど一緒に行こうよ~{流れ星}
返信する

コメントを投稿