gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

権現堂桜堤に行ってきた。

2007-04-09 23:45:36 | 
先週土曜に権現堂桜堤(ごんげんどう さくらづつみ)に行ってきました。



権現堂桜堤は埼玉県の幸手(さって)市にある桜の名所で、
桜と菜の花を一度に楽しめるのが特色。


広大な菜の花畑からは、むせるような菜の花の芳香がただよってきます。



約1kmつづく桜のトンネル。


桜トンネルをくぐるもよし、菜の花畑を歩くもよし。


この日はちょうど満開でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるふ)
2007-04-14 00:03:36
ほんとだ~。{ハッピー}
権現堂{さくら}載せてる~。
私より、写真{カメラ}がじょうず~。{YES}

4枚目のあたりの場所で、うちらも場所確保してましたが、
残念ながら、写っていませんな~。{さる}
返信する
Unknown (vol→うるふさま)
2007-04-14 01:09:17
でしょでしょ、同じ日でしょ!
しかも同じ時間帯でした。(私は9時半~11時頃にいました。)
きっとどこかですれ違ってますね{ハッピー}

写真ぜんぜん上手じゃないですよ。
うるふさんの桜のトンネルのような写真を撮りたかったです{グズン}

シートで場所確保していたとは、のんびりお花見を楽しめたことでしょう。うらやましいかぎり!{さくら}

返信する
Unknown (うるふ)
2007-04-14 10:07:42
へ~。同じ時間帯だったとは{超びっくり}
すれ違いの関係になってたかもね。{レフト}{サイド} 

「花{さくら}より団子{だんご}」の子供らと、出店巡りしたりもしてたし、
近くをすれ違っても、桜に目が行くから、気づかないかもね~。

4枚目の写真、もう一度よく見たら{りんごちゃんNG}、左端のシートの家族、
ひょっとしたら、うちかも。
小さいので、よく分からないけど。{ぶた}
(親は黒、子どもは水色の上着着ていたし…)

でも、同じような家族が多いから、違うかも。

穏やかな、いい、お花見びよりだったよね~。{笑}
返信する
Unknown (vol→うるふさま)
2007-04-14 20:42:06
わーびっくり。 同じ時間帯に同じ場所にいて、
盗撮疑惑(!{りんごちゃんNG}ちゃうちゃう、やってない)まで浮上とは奇遇ですねぇ。

4枚目の写真、縮小前のものを凝視しましたが、わかりませんでした。。
今度お会いするときに写真をお持ちしましょうか?

この日は桜も菜の花も満開だったし、天気もすごくよかったし、
本当にお花見日和でしたね。{さくら}{ハッピー}{さくら}
返信する
Unknown (baketsu)
2007-04-15 00:11:37
これがウワサ?の権現堂堤かー。
行きたいと思いつつもやはりちと遠く、なかなか機会に恵まれないわ。

しかし、volちゃんの写真を見ているだけでも、幸せ気分。
最近の写真は特にキレイ。デジカメかわってないよね?
腕がいいのはもちろんだけど、春の日差しも、効果的なのかなぁ。
返信する
Unknown (vol→baketsuちゃん)
2007-04-15 12:19:45
私も桜の時季に行ったのは初めてでした。
権現堂堤は埼玉の端っこだから、たしかに遠いよね。
でも、午前中のうちなら人もそんなに多くないし、
あの菜の花畑は一見の価値があると思う。
来年はぜひ!!{ハッピー}

デジカメはあいかわらずフジのFinePixだよ。
前よりキレイに見える?のは間違いなく春の日差しのおかげでしょう。
光の加減てすごく大事だわ~{ひらめき}と思う今日この頃です。
返信する

コメントを投稿