70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

何も分からず声優になりたい。先は暗黒だ。

2016年12月13日 19時05分56秒 | Weblog

声優の学校は星の数ほどある。

しかしプロの声優になれる人は年間何人かと数ない。

希望者が10万人とすれば成功率ゼロに近い。

そんな若者が教室に入った。


先ず、自分が進む道を熟知することだ。

私は以前在籍した俳優に会わせることにした。

この人は文化庁の国費留学で1年間ロンドンで勉強した男性だ。

今も俳優で頑張っている。

私の考えではまず、俳優の勉強をしてそれから声優を目指す道もあると進言した。

但し、俳優養成もお金が高い。

簡単に入れるところは、全額をローンで支払うなど生徒にとっっては地獄だ。

私の考えは先ず、元私の生徒にあって、そこからしかるべき人を紹介してもらい、自分の進む方向を決めれば良い。

歌手志望でオーデションを受けて合格して、ローン地獄の女性をこのブログで述べた。

ローンを組ませるところが多いようだ。

そんなところは避けたほうがよい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿