70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

医師にボイストレーニング生活は?

2012年12月26日 09時31分18秒 | Weblog

 

 妻にが入院して1ケ月、転院を余儀なくされ、別の病院の医師に会う。

 延命措置はしない 覚悟がいるとのこと。 40年を超える結婚生活の最終章、エンヂングが近いのか。

 別れぎは、ボイストレーニングを職業にしていると言うと『生活が成りたちますか』と聞かれた。何度この言葉を聞いたことか。恐らく40年以上だろう。

 他にまだ選択の余地があった。例えばTV朝日の前身NETの契約者でアルバイトしていた時、上司から毎日のように『社員になれと口説かれた』27才の時だ。

 その道を選べばヂレクターかプロヂュサーであった可能制が強い。

 34才の時、アメリカ大学院で演出を専攻し評価されて無事卒業した。

 何故私は苦難の道を常に選んだのか。

 おかしな男だ。

 それでも生きていますよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿