70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

元旦、お休みの店が。セブン-イレブンで「ふりん」名札見た。

2017年01月01日 23時30分05秒 | Weblog

町田に出た。

30%ぐらいのお店が閉めていた。元東急デパート、ジョルナの建物もシャッターを下ろしていた。

大手のスパーでもアルバイト、パートがそれわないと言う。

小さなお店ではオープンしたいが、人出が足りないらしい。

ある意味で元旦は売れる。

しかし人手が足りなくて仕方なく閉める。

これから日本は人手を調達するのに苦労するようだ。

何時も行くセブンイレブンで初めて、中国人を見た。

胸に「ふりん」とある。

思わず笑いがこみ上げる。

そして私は「不倫。フリン」と口に出す。

中国人女性は「そうそう」と笑つた。

鶴川と言う田舎みたいな店だ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿