70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

マイクロソフト製品買わないほうがいい。

2017年02月23日 19時22分36秒 | Weblog

パソコンに弱い人はマイクロソフトのパソコンなど買うと、あとでえらい目に合う。

インターネットエクスプロラーはアップグレードするのも他社になり有料だ。

OSが飛んだときも再インストールするのに何万円でOSを買わなくてはならない。

最近のパソコンは再インストールDVDなどがついていない。

手に入れた最初に自分でDVDなどを作らなければならない。

あるはHDDの中にあったりするが、これもリカバリーを作っておかないと、HDDが壊れたときに再インストールできない。

以前、MEやXPなど自由に他のもので再インストールできた。

つまり違法コピーの部類だ。

そこでマイクロソフトは違法コピー対策の歴史が続いた。

8や8.1などはシリアルナンバーが貼られていない。

小さなシールに8.1と書かれている。

ネットで落札するときに相手にそれを聞くと「マザーボードに記録されている」という。

無料で10にアップできるときは、シリアルなどは要求せずに10に変わったという。

しかし今では8や8.1は危険なマシンだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿