70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

荻野目さんのライブに行く。ついでに楽屋で特訓

2014年10月16日 22時27分22秒 | Weblog

生徒の荻野目洋子さんから30周年のライブのご招待を受ける。

最近忙しく、あまり発声教室にお見えにならない。

ライブ前に時間を割いてもらい、楽屋で特訓する。

楽屋は狭い。それでもポイントを押さえて特訓する。

久しぶりの本格ライブ。

第一曲から頑張りすぎないでとメモを残す。

何しろ40曲もフルーパワーで連続で歌うのだ。

一番人気のakb48でも真似はできないだろう。

彼女のボイストレーナーの私も見ていてハラハラする。

招待席の一番前で見ていた私は最後までやり通すだろうと確信していた。たった30分でも効果を上げる方法を私は知っている。

30周年でこれをやり通せる歌手はあまりいないだろう。

他は吉川晃司君ぐらいだ。

彼も私が教えていた方法を、30年後も守ってトレーニングしている。

要するに30周年でこれだけの声を出せるのは日本では、これら二人だけだろう。

今、荻野目洋子さんから「ライブ大好評であった」とメールが来た。

荻野目さんはひとの出会いを大切にする人だ。

多くの人に学んでほしい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿