初めは「買うな」とまで怒ったが、1時間かけて無料電話でパスワードトラブルを解消してから、ご機嫌なマシンになった。
何しろ、2013年のオフィスが無料でインストールされている。
お年玉で、コジマ電気で、24800円で買った。
当初、パスワードが勝手に変わって立ち上がらなかった。
私はパソコンのパスワードを決めている。
それが「一番最近に入れたパスワードと表示された。
メールや他のパスワードも使っているが、心当たりを入れても立ち上がらなかった。
登録しないとパスワードで意地悪されていたのかと今では想像する。
同じ、パスワードトラブルは,acerのウィンドウズ8タッチパネルでも起きている。
これはマイクロソフトでは修復してくれない。
acerに聞いてくれという。
たまたま二台しかないウィンドウズ8が同じようなパスワードトラブルを起こした。
たちが悪いのは、acer のマシンは、パスワードトラブルから脱出できるまるで綱渡りのような細い糸が見つからない。
マイクロソフトのマシンは、細い糸の上を歩く様にパスワード変更にたどり着けた。
しかしacer のマシンは、この細い糸すらない。
高い費用で修復させられるのか。
メーカーに聞いてみる。
不正使用、違法コピー防止の末にたどり着いたOSがウインドウズ8か。
パスワードトラブルは私だけなのか。
何故かマイクロソフトにはパスワードトラブルの解消と言う書き込みホームがあった。
私はそのホームに書き込み修復をおねがいしたが拒否された。
登録をしていなかったためだ。
皆さん先ず登録して、それから使ったほうが良いと思います。
二台のウインドウズ8は二台とも登録していなかった。
それにしてもRTは新品を買ったのに一切の説明書きも、注意書きも入っていなかった。
最も重要なパスワードトラブルに対する注意ぐらい2.3行で済むのだ。
例えば、登録しないとパスワードトラブルが起こりますよは一行で済む。
因みにこの文章はそのトラブルを起こしたRTで打った。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます