70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

徳永英明君、最後に大損。私を拒絶して。

2016年08月17日 22時31分32秒 | 俳優・歌手・アナウンサーの声

TBSの緑山スタジオができた時に、あるプロヂューサーが俳優養成を始めたいと大山勝美しに相談した。

そこで私も講師として一枚加わる。

尋常でないやり方に、生徒は戸惑い、反発して、結局みんなで私を首にした。

その旗振りしたのが徳永英明くんだった。

その後、徳永くんは喉を壊し、苦心惨憺の結果、今の声を生み出した。

しかし声帯はボロボロと思われる。

一方、何年か後に、TBS巨匠大山勝美プロヂュサーと私で立ち上げた、渋谷ビデヲスタジオの東京アクターズ・スタジオは好調で、西島秀俊君などを排出した。

そこの生徒のI君は17年も私の教室に在籍して、年々シアワセな人生を歩んでいる。

一方、徳永くんは、ブラブラ病で歌手生命も危うい。

ここで二人の大きな差は、整備良好と整備不良である。病気か健康そのものの違いだ。

つまりI君は私に師事して年々体の整備が良好で、フットサルの高校全国大会、仙台のMCを任されたりしている。

徳永君は反逆して大切なモノを失いつつある。

I君はますます健康で、後何十年も健康だろう。

徳永くん読み違えたね。

私を追い出したツケはあまりにも大きい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる気がします (のりこ)
2016-08-29 00:32:18
徳永英明は病気をしたけど 病気しない人なんていない。素晴らしい奥さま ふたりの子供にも恵まれ、歌手としても不動の地位を築き 大成功をしてる。
こんなこと今更書いてるおじいさんは なんてカッコ悪くて性格ブスなんだろう。
徳永英明が あなたを嫌いだったのが事実だとしても仕方ない。
徳永英明は大損なんてしてない。
返信する

コメントを投稿