70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

ゆず、声を駄目にしそうだ

2013年01月12日 21時28分27秒 | Weblog

 

 昼間、北川夫人、アヤパンが幸せ過ぎて、アナとしての大切な背骨がなくなりつつあるをのべた。

 芸能界でトツプを保つには常に「ハングリー精神」を忘れてはいけないと言われている。

 アヤパンが年収2億円を超える、しかも優しくて思いやりのある夫にめぐまれ、最高を横臥している。

 しかし、ゆず、の二人の喉の外見をテレビで大写していた。私の所見では「声帯を壊す」を示している。声帯に集まる血管が大きく膨れ、横の首筋にも異常な血管の膨らみが走る。

 相当喉を絞って声を出している証拠を露呈していた。

 たまたま、ゆずの二人は強い喉を持っているから、あのような無理な声を出しても、ダメージが少ないのかも。しかし20代では平気だった、それが30代では危険になる、40代で声帯手術が一般に起こる。

 天才少女の故江利チエミさんは38才で声帯ポリープの2回の手術で、昔の歌が歌えなくなり、酒に溺れ、40才始めに嘔吐物が喉に詰まり急死された。

 40才前後に今までの、欠陥が急に現れおかしくなる、歌手・俳優が多い。

 ゆずの二人は、30代半ばで「声のトラブルで」歌活動の休止、解散などが予感される。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2013-01-12 22:53:12
初めてお邪魔いたします。某ボーカリストの声帯ファンを自称しております。VIGILANTEさんと同じ部類の音楽や時には昭和歌謡やアニソンを歌うボーカリストです。その彼がVIGILANTEさんに注目しています。自分はまだVIGILANTEさんの音楽を目の前で聞いていませんので、なんともいえませんが~個人的にクラシック界にも歌手の知り合いがいるので声には大変興味があります。アスリートと同じように適切なトレーニングやメンテナンスの仕方が喉にもあるはずだと思います。自分が愛してやまないボーカリストさんが喉を傷めないでうまく年を重ねていってほしいといつも願っています。タイトルからするとblog管理主さまも70歳を越えていらっしゃるとのことですので、偶然ここへ辿りついた自分はラッキーでした。これからも、たびたびお邪魔いたします。
返信する

コメントを投稿