70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

伊豆、村の駅は成功だ。

2006年05月02日 09時01分23秒 | Weblog

今まで地方と国で町おこし、村起こしに数々の無駄金を費やしてきた日本は、莫大な財政危機に陥っている。箱ものを作ればよいは破綻しているのだ。

 伊豆の村の駅に行く。2度目だ。

 前回はマグロの解体ショウを見た。その場で一塊、600円で購入。大人3人で十分食べられた。非冷凍、1匹をその場で解体。大変美味しいかった。スパーではない味である。

 今日はもち豚カツ、500円、ライス130円を選んだ。サイズも大きく、柔らかく、油身が無い、満足した。竹の子飯は好評、売り切れ。残念。

 殆どの品物に試食見本があり、ぐるぐる回るとそれだけで腹がたまる。お茶もしいたけ昆布、黒まめ、その他あり、無銭飲食で終わることも出来る。

 大型駐車場もあり国道136号線にあり、1号線に近く、三島、沼津に便利だ。

 みかん、イチゴ、魚、農産物も豊富だ。伊豆のしいたけは肉厚で美味しい。今は竹の子の時期だ。

 村起こし、実は三島市なのだが、成功と言えよう。ただし近くの店は大きなダメージを受けるだろう。

 スパーからは5倍ポイント、10倍と派手にチラシが入る。ポイントを増やせば売れるは危険かもしれない。この手のポイント倍増販売は麻薬になるかも知れない。

 その証拠に一流大型スパーは現在、苦境で客集めのために10倍ポイントを知らせていた。店に入るとポイント対象外と言う掲示が目立つ。米やビールは値段がこの日だけ高いか、ポイント対象外である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿