MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

今日も好調!

2024年03月27日 | カワセミ

今日は雌より雄が頑張ってくれました。

一番長いホバリングは、30秒くらいだったかも?

撮影機材:OMDS OM-1 + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

7時38分 ISO320  1/1600  f/5.6 焦点距離:500mm

雄と雌が対岸に並んだのですが、残念ながら給餌等は見られず終いでした。

 

8時07分 ISO400  1/1600  f/4.5 焦点距離:400mm

いつも程は活躍が見られなかった雌カワセミでした。

 

今日もいつも通りホバリングを3態。

6時43分 ISO80  1/320  f/6.3 焦点距離:400mm(20連写の内4枚)

今日最初に撮ったホバリング、綺麗なグリーンバックに入ってくれました。

 

8時29分 ISO80  1/320  f/6.3 焦点距離:400mm(71連写の内4枚)

 

8時29分 ISO80  1/320  f/6.3 焦点距離:300mm(37連写の内4枚)

 

今日も数多くのホバリングを見ることが出来たので、取れ高は十分。

9時で早上がり出来ました。

週末から暖かくなりそうなので、桜が咲き始めるかもしれませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホバリングの続きです | トップ | ちょっと雰囲気が変わって来... »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事