MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

今日もガマ池でリハビリ中です

2024年08月13日 | カワセミ

いつ治るのか解らない状態の膝のままガマ池へ。

集中が出来ていないせいか、到着後、2回続けてよそ見している時にカワセミがやって来てしまうという凡ミス!

ここ2,3日は飛来の数が少なく不調とのことでしたので、このままでは成果無しになってしまうかも?

…と思っていたら、今日はカワセミの機嫌が良かったらしく、この後も顔を見せてくれました。

最初はガマの穂どまりから。

撮影機材:OM SYSTEM OM-1 MarkⅡ + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

7時38分 ISO400  1/1600  f/5.6  焦点距離:500mm 露出補正:-0.7

 

7時26分 ISO400  1/1600  f/4.5  焦点距離:400mm 露出補正:-0.3 ←右から左へ

 

7時26分 ISO1000  1/2000  f/5.6  焦点距離:400mm 露出補正:±0 ←右から左へ

 

お盆休みの最中なので、いつもよりカメラマンの数も多かったようです。

でも今週は、台風がいくつもやって来るようで週末がちょっと心配ですね。

気温も半端じゃなく、5時半前に家を出た時からムッとした暑さを感じました。

まだしばらくの間は一晩中エアコンのお世話になる日が続きそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もリハビリのためカワセ... | トップ |   

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事