MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

ちょっと雰囲気が変わって来ました

2024年04月02日 | カワセミ

まだ花見には早いようです。

日中は半袖でも過ごせそうですが、早朝の日陰はさすがに北風が冷たく感じます。

カワセミ達も交尾が始まり、先週までのように“ホバ祭り”とは行かなくなってきました。

今朝も川に着いてから1時間以上何も無し。

7時を過ぎてからやっと動きが見えました。

撮影機材:OM SYSTEM OM-1 MarkⅡ + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

7時26分 ISO500  1/1250  f/4.5 焦点距離:400mm

後に菜の花がチラッと見えているところが、ちょっとだけ春ですね~。

 

今日見ることが出来た唯一のホバリング

7時26分 ISO500  1/1250  f/4.5 焦点距離:400mm(33連写の内3枚)

 

歯科治療の予約があったので、8時半で早上がり。

久し振りに寂しい成果に終わってしまいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も好調! | トップ | 春カワセミ »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事