MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

早めに梅雨入り?

2013年05月25日 | 近況報告

もしかすると、関東でも来週梅雨入りする可能性があるとか。

天気を見ながら群馬方面に虫撮りに行く予定だったのですが、なんだか怪しい雰囲気になってきました。

カワセミも出が悪く、ダイビングを撮るチャンスが少なくて、ネタ無し↓

B_1

 お手上げ~!』 のこんな状態です。 (-_-;)

梅雨前に2~3日晴れてもらえませんかね~。(^_^;)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トベラの花とカワセミ その2 | トップ | 早めに梅雨入り。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!もう入梅ですか? (カタチン)
2013-05-25 18:09:45
えっ!もう入梅ですか?
確かに週間予報を見ると来週から冴えない感じですね…5月ももう終わりなのでしょうがないんでしょうかね~(^_^;)
今日は4時起床で千葉のバラ園に遊びに行って来ました!最盛期をすぎてそろそろ終わりって感じも…今年は一旦暖かくなった後、寒さが戻った影響で、お花が大きいそうです(^^)
返信する
エッ ?! (フォトン)
2013-05-26 07:12:08
エッ ?!
もう梅雨入りですか ?
ひょっとしたら、今日の天気が最後のチャンス ??
撮りたいものはたくさんあるのですが、
出張疲れで体が動きません(泣
返信する
カタチンさん、こんにちは。 (モスヤン)
2013-05-26 08:04:45
カタチンさん、こんにちは。
先々週出かけた神代植物公園でも、バラフェスタなるものをやっていましたが、バラ園は歩行者天国並みの混雑でした。
花より人の数の方が多かったんじゃないかと…。(^^;)

週間天気予報だと、来週はお日様マークが全くありませんね。
どうやら本格的に新ネタ切れになりそうです。(T_T)
返信する
フォトンさん、こんにちは。 (モスヤン)
2013-05-26 08:13:47
フォトンさん、こんにちは。
この後しばらくの間、晴れは望めそうにありませんね。
でも天気予報のことですから、外れに期待しましょう。
晴れていても体調が悪くて悔しい思いをすることもありますから、暑い夏に備えて体調を整える時期だということで…。(^^)
返信する
モスヤンさん、こんばんは! (ミー)
2013-05-26 22:58:29
モスヤンさん、こんばんは!
ブログを開いた途端に(爆)(^.^)
笑っちゃいましたヨ。

こちらも来週からのお天気は雨が多そうです(T_T)
洗濯がパリッと乾かない・・・とか、お風呂場の掃除回数が増える・・・
とか、食べ物が腐りやすい・・・な~んて、梅雨って残念な感じデス。

でも、自然には優しい季節なのかナ(^.^)
返信する
ミーさん、こんにちは。 (モスヤン)
2013-05-27 05:27:42
ミーさん、こんにちは。
ネタが無いので苦しまぎれでしたが、喜んでいただいて嬉しいです。(^-^)

今も天気予報で、「梅雨が今年は早そうだ」と言っていました。
自然写真を撮る者にとって、ありがたい季節ではありませんが、この雨がないともっと大変なことになりますから、しばらくは我慢ですよね。(-_-)

来月は梅雨の晴れ間を狙うことにします。
返信する

コメントを投稿

近況報告」カテゴリの最新記事