MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

早めに梅雨入り。

2013年05月28日 | 近況報告

前回と同じタイトル…、ではありません。

西日本は本当に梅雨入りしちゃいました。

早く始まって早く終われば良いのですが、そうすると長~い夏になってしまうし、痛し痒しですね。

カワセミの出は、さらに不調です。

3時間ほどしか待ちませんでしたが、今日はついに1回もシャッターを切らず終い、昨日も留まりものがワンチャンスと、最悪の状況です。

今日の写真は、その1枚を上げるしかないようです。

B_1228

EOS7D + EF300mm F2.8 + EF1.4×Ⅲ   ISO500 1/640 F4.0 (3000×2000dpiでトリミング)

普段、あまり近くには出てこないカワセミの女の子です。

珍しく8m程の所に来たので、久しぶりに留まっているだけの所を撮りましたが、結構お気に入りの写真になりました。

明日以降、こちらも梅雨入りしそうな雰囲気です。

しばらくの間は苦戦しそうですね。(-_-;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早めに梅雨入り? | トップ | 晴れたのに…。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モスヤンさん、こんにちは! (ミー)
2013-05-29 12:42:58
モスヤンさん、こんにちは!
梅雨入りしちゃいました~(T_T)

3時間待ち、お疲れさまです。
カワセミコちゃん、凄い鮮明ですね。クチバシのキズも模様まで
ハッキリです(@_@;)

私は、雨が上がった隙にミカドアゲハを撮ろうと思ってるのですが
天気予報をみて、ちょっとブルーです~。
返信する
ミーさん、こんにちは。 (モスヤン)
2013-05-29 15:58:44
ミーさん、こんにちは。
こちらも梅雨入りしちゃいました。(T_T)

カワセミ撮りは通常、短くても5時間ほどは待ちますが、ここまで何もなかったのは初めてです。
近寄った留まりものは美子ちゃんがいた時以来で、1年ぶりくらいかも知れませんね。

梅雨入りは仕方ありませんけど、毎日ジメジメするタイプでなく中休みが多いと良いですね。
私も群馬に出かける予定が立たなくなってしまいました。(-_-;)
返信する
帰ってきました~ハァハァ… (カタチン)
2013-05-31 14:57:38
帰ってきました~ハァハァ…
今日は半休とって、休養中です!昨日は磐越道~常磐道で猛烈な雨でしたが、、、今日はいい天気ですね!
カワセミ撮れたでしょうか?
返信する
出張、お疲れ様でした。 (モスヤン)
2013-05-31 18:43:39
出張、お疲れ様でした。

そうですね。
良い天気だったんですよ。
でも、出かけられませんでした。
詳しくは、次の記事で。
返信する

コメントを投稿

近況報告」カテゴリの最新記事