おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

龍馬伝、終わりました

2010-11-29 23:53:00 | マイブーム イケメン
とうとう、終わってしまいましたね。
ナニがって、大河ドラマ「龍馬伝」。

その時間帯は忙しいから、いつも録画して、あとから再生させて見てたんやけど。
夕べ、最終回を再生させて見てて、びっくりしましたわ。

クライマックスの、龍馬と中岡慎太郎が襲われる場面、
あそこで、選挙速報のテロップが流れるねんで~

いくらなんで、見てる私らが気持ちを入れ込んでる場面やのに、
急に現実に戻されますやん・・・・

って思ったのは私だけやないらしくて、
さすがに、NHKさんに苦情電話がたくさん入ったらしいけどね(苦笑)

それにしても、今回の坂本龍馬の描き方はどうやったんやろね。
福山さんありきな、龍馬像やったような気がするな。

最後の近江屋では、中岡慎太郎と龍馬が話してたのは、
「○○○」のことではなくて、別の件やったとか。
シャモ鍋をつついて、2人でくつろいでいたとか、
諸説がいろいろあるけど、いずれにしろ、
龍馬はほぼ即死やったみたい。

フトコロにピストルを持ってたかどうかわからんへんけど、
ピストルを持つ間もないくらい、ふたりでゆるんでたんやろな。



今日の、某事務所のパソコン前でのおやつ。
おいしいと評判の、「Tマファソン」というケーキやさんのマドレーヌ。

今日は、朝から原稿確認したり、写真撮影があったり、
午後からは、整理収納セミナーに参加したり、相変わらず多忙。
夕方から某事務所でまた仕事やし。

なんか、最近、眠くて~
さすがの酔いっぱり、今日はもう寝ます・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿