おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

絵画展

2008-11-19 22:51:27 | お仕事メモ
まだ、宿題があるんやけど、とりあえず、季刊紙の原稿は一段落。
それにしても寒いですわ。今日は会う人ごとに言うてましたよね。
「寒いね~」
去年、今頃何を着てたやろ・・って思いながら、ファーの付いたフード付きのコートを出しましたわ。ババシャツにセーター・・・冬装束ですやん~(笑)

仕事先の方と、油絵の展示会があるというので大津の長等まで行ってきました。
お世話になってる方が仲間5人と開催されてる展示会やけど、景色や静物、花や人形など、大小様々な絵が展示されてました。
・・・・年金族でも、生活に余裕のある方はこうやって良い趣味をお持ちなんでしょうねぇ。
せちがらい世の中、立て続けに起こるいやな事件のことを思うと、日本も貧富の差が激しいんかなって、つい思ってしまう私。
はたして10年後の私はどんな生活してるんやろう・・

ちなみに、お世話になってる方というのは一線をのいて某社の相談役になってる方で、栗東の山手にあるお宅に一人、晴耕雨読の暮らしをされてる女性です。
「一人暮らしやったら好きなことしてストレスないやろって言われるけど、一人暮らしゆえの不安はあるよ。誰もいてないから夜に物音したらコワイやん、ビクビクする、それだけでもストレスやで~」
なるほど~ 私らの親世代ながら、いつまでも若くてお元気です。

老後の一人暮らしって、想像つかへんな。
娘らもまだ出て行く予定もないみたいやし。というか、私らに悠々自適な老後があるかどうか・・・。

それにしても寒いわ~
ボチボチ、ファンヒーター出さなあかんかな。
週末は某社の研修で紅葉を見に行く予定やねんけど、この寒さで色づいてくれるかな。
明日も寒そうですよ~

~れんらく~
今夜(20日)、野洲市五条 兵主大社(ひょうずたいしゃ)庭園にて、
紅葉ライトアップイベントで演奏します。 → こちら
18:30、19:30、各15分ずつ2回、お近くの方、寒いけどお越し下さいね~
(夕べ書き忘れたんで、追加です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿