おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

野球漫画

2008-04-26 23:50:52 | 舞台・映画・ドラマ
岩田くん、いいやん~ プロ初完投で今季3勝目!
ピチピチの25才ですよ。頼もしいですやん。
で、それにしても地元出身の桜井くんはどうしてるんかな~? 頑張って欲しいねんけど。

そういえば、昨日やったかな。映画「タッチ」をやってましたね。
一昨日は、「バッテリー」っていうドラマをやってました。それと、「ROOKIES」もやってましたよね?
なんか、最近、野球づいてません~?
野球好きな私としてはうれしいですよ。私らが子どもの頃は、男の子のスポーツといや野球でした。空き地があったら野球というか、三角ベースボール?をやってましたよ。テレビで実況してるスポーツも、ず~っと野球が主流でしたしね。

でも、最近の男の子の主流は、やっぱりサッカーなんでしょ?
サッカーは嫌いではないし、私も見ますけどね。でも、やっぱり、私にとっては野球が一番身近ですわ。

「バッテリー」は児童文学で、「タッチ」も「ROOKIES」も原作は漫画です。
野球漫画は、私もよく読みましたよ。「巨人の星」とか。大人になってからでも読んでましたね。「キャプテン」「プレイボール」「ドカベン」。あと、「あぶさん」、「野球狂の詩」とか。そして、「タッチ」も。
「タッチ」は、あの岩崎良美さんの歌は今でも歌えるくらい、アニメでも見ましたよ。娘とね~ なので、娘たちもどちらかと言えば野球派かな。

「ROOKIES」は、かつての名門高校野球部が、不良のたまり場になってしまってるという高校に赴任してきた教師と、野球をやったことがないというしその教師によって更正していく?高校生たちのお話。
原作は滋賀県出身の漫画家、森田まさのりさんで、登場人物がタイガースの選手名をもじってるところが、ちょっと楽しい。
と言っても、まだ、ドラマを見たことないんやけど。
イケメンが多数出てはるんでチェックかなぁ~(笑)
そういえば今日の朝刊に、「ROOKIES」に出演してる桐谷健太くんという俳優さんのインエタビューがありました。
あ、見たことがある! って思ったら「パッチギ!」に出てたアクの強い俳優さんやん~ というか、けっこうドラマとかにも出てはりますわ。
28才。若いんですね。

さてさて、今日は朝から大津のなぎさ公園へ。
開催してる大津市「花フェスタ」のアトラクションで演奏。
琵琶湖に向かっての野外コンサートです。気持ちいい~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿