おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

ダンナ、初観劇です

2008-04-29 23:38:58 | 舞台・映画・ドラマ
良いお天気で~
ダンナが休みやったで、久しぶりに私も家でぶらっとしてました。
仕事があるんでやっぱりパソコンに向かってましたけど、さすがに、昨日あたりから目が充血してます。3ヶ月に一度、こうなってる感じ。トシかなぁ・・・

さてさて、実は先日、久しぶりに舞台を観に行ってきました。
一緒に行く約束をしてた友だちが仕事で行けなくなり、で、誰と行くことになったかというと・・・いまだかつてないというか、その日休みやったウチのダンナです~(苦笑)
今まで、いくら誘っても行きたがらず、ヨメのテリトリーに立ち入りたくなかったようやけど、さすがにチケットがもったいないって言うたら
「行ったってもええけど・・」って。そんなにもったいぶらんでも~(苦笑)

ホントに、かつてないですよ。お初です。ダンナが舞台を観に行くなんて!!
どんなのかというと、「ガマ王子VSザリガニ魔人」という舞台。ミョウなタイトルやけど、笑って泣けるファンタジーなんですよ。今度映画化もされます。
今回は再演で、私は初演をDVDで見てるんですね。

さて、ダンナの初観劇。どんなもんやったんかしら・・ 

休憩の時、「どう~?」と聞いてみたら、
「・・ようわからん・・」  
そうやね~(大笑)。
そうかも知れません。だいたい、出演する役者さんをダンナはほとんど知らないやろうし、前半は登場人物が次々出てきて、なにやらバタバタ~っと通り過ぎる感じやから。
でも、休憩をはさんでの後半は、役者さんのキャラが際だってきてすっごく話が展開していくんです。ラストは涙、涙、で~
例によって大阪のお客さんは盛り上げ上手やし、よく笑います。
でも、たくさんの人が泣いてました。ホントに。

カーテンコールは3回。2回目からスタンディングオベーション。
えっ!? ダンナも立ち上がって手を叩いてますやん。うわ~、ちょっと、ビックリやな (苦笑)
感想をじっくり聞いてないんやけど、文句を言わへんとこをみると、おもしろかったのかもね~ うふふ・・

そうそう、この舞台に滋賀県出身、元宝塚ジェンヌの月船さららさんが出演してはります。今回初めて地元出身て知ったんやけど、なかなか良かったですよ。「沼エビ魔女」~!(笑)

ダンナと行くと経費もかかるけど、(交通費もチケット代も~) でも、ま、いいや~ (笑)

さて、明日からGWの狭間の3日間。ウチは、みんなお仕事です。
頑張ろう・・・

画像はミュウちゃん。ダンナと並んで寝てます。
いよっ! メタボコンビ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初観劇! (まねき)
2008-04-30 11:55:48
だんな様、初観劇ですか!!
素晴らしいです~。
いっしょに楽しめるっていいですよね。
でも初めてで「ガマ王子~」はちょっと強烈だったかも?!(笑)
私もテレビとかDVDとかをダンナさんがいる横で再生して、アピールしてみていますが・・・(笑)
ただ、高校の観劇会しか経験のない彼には私が見ている演劇はびっくりするものだったようです。
だんな様もそのうちきっといろいろ楽しめるようになるのでは?
これからもぜひごいっしょに~♪
返信する
素晴らしい~!(笑) (うずら)
2008-04-30 21:33:17
まねきさん、
ダンナには、前から誘ってたんですよ。
でも、「舞台は観るもんちゃう。立つもんや」って、ワケわからんこと言うんですよ~
高校生の時に吹奏楽部にいて、京都会館とか大きなホールで演奏したりしてたんやけど、いわゆる「板の上に立つ」という快感を経験してたからみたいやねんけど、それとこれとはちゃうのにね~。
でも、なので、ひょっとしたら、リタイヤ後はシニア劇団に入ってたりして~? もちろん私も一緒に! (大笑)
返信する

コメントを投稿