おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

はや、総集編

2008-05-06 23:26:06 | ちりとてちん
マイブームやった、朝ドラ「ちりとてちん」。
すぐ後ろ向きになるヒロインが、上方落語に出合って落語家になり、人から人へと伝えられる「伝統文化」の中にいて、自分のなりたかったものを見つけるというお話。

昨日と今日、その「ちりとてちん」の総集編がありました。
さすがに15分のドラマ151話を200分にまとめた総集編なんで、もろもろ消化不良はあるけども、でも、やっぱり、涙、涙・・・で見てました。

3月に終わったばかりの朝ドラが、こんなに早く総集編を放送するのも異例やと思うけど、放映中にファン感謝祭があたったり、DVDBOXの発売が決まったり、関西ローカルの関連スペシャル番組がファンの要望で全国放送になったり、スピンオフドラマの放送が決まったりと、ホントに異例づくしですね。
出演してる桂吉弥さんの落語会も相変わらず人気のようですが、この連休は福井県で落語会をしてて、ドラマの舞台でもあった小浜での落語会には、共演した草々&四草さんもトークに参加したらしいです。
3月の繁昌亭の吉弥さんの落語会では、サプライズな二人の初高座の一席があったし、あんたら、どんだけ仲良しなん~!って感じですね(笑)。
それに、ネット情報によれば小草若ちゃんも鶴瓶さんとこの寄席に出たという話やし、徒然亭兄弟はみんな「落語」を演じることに魅力を感じてるようですよ。

そういえば、今日はNHK大阪ホールの大画面で総集編を見る日でもあります。
先着1400人。青木草々くんが舞台挨拶をするというし、たくさんのファンが行くんかなぁと。どうやったんでしょうねぇ。

青木くんといえば、このドラマ唯一のラブシーン?でもある、壁を蹴破って「今日からお前がオレのふるさとや」と言ってヒロインの喜代美ちゃんを抱きしめるシーンがあるんやけど、なぜか、今日の総集編のそのシーンを、ダンナと一緒に見てしまったんよね。
な~んか、テレるわ。こういう素朴なラブシーンをメタボなおっさんとオバサンが並んで見るのって。
まだ、ドロドロしたサスペンスとか洋画のベッドシーンの方が、かえってさらっと見れるかも(苦笑)

さてさて、明日からフツウに仕事です。
頑張らな・・・

画像はミュウちゃん。寝方がカワイイよね~

【今日の発見】
阪神好調やね。昨日の中日戦もすごかったけど、今日は巨人戦で勝利。
この時期に22勝ですよ・チーム本塁打数がリーグ最少の14本。最多34本の巨人の半分以下。でも、得点は124点で巨人の114点を上回ってトップらしい。
なんでこんなに強いんかしら・・・長年の阪神ファンとすると、あまり好調やと不安になったりするんですよね・・・落とし穴があるんちゃうか~とか。
弱かった時代があるからね(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿