おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

みどりの日の演奏会

2008-05-04 23:53:39 | 日々のつれづれ
今日も良いお天気。琵琶湖も元気な、みどりの日。
県立琵琶湖博物館は、大勢の家族連れでにぎわってました。
第3回の日本よし笛協会定期演奏会、前期の部。無事終了しました。お越し下さったみなさま、ありがとうございました。
演奏者として、スタッフとして、関わったすべてのみなさん、本当にお疲れ様でした。
小さな手作りの素朴な笛が、いろいろな人をつなぎ、ものをつなぎ、ステキな演奏会が開けて、多くの人に集まっていただきました。本当に、ありがたいことだと思います。なんで、この笛がこんなに人を惹きつけるんだろうと、つくづく不思議に思いますね。演奏技術はまだまだ未熟で、あ、いや、これ以上は上手くなれへんと思うけど、楽しみかたはまだまだあるかも、なんて思える演奏会でした。
今回、ファーブルが作詞作曲した奇妙な?曲に出会いました。21世紀に、日本の国の近江で生まれたよし笛で演奏するなんて、ファーブルはどう思ったでしょうねぇ。
博物館の「ファーブルにまなぶ」展は8月末まで続きます。
定期演奏会、後期は8月2日。今回出演しなかった仲間たちが出演します。
また、お越し下さいね。

さすがに疲れましたね。
世間のお休みは、まだ続きます。
私は・・・原稿が溜まってまして・・・(泣)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~! (setsu)
2008-05-06 00:14:58
うずらさん こんばんは~♪

定期演奏会終わったんですね!
お疲れ様でした~
ファーブルが曲を作ってたなんて驚きです~!
聴いてみたいです~♪

法事にお仕事に演奏会に向けての練習と
連日大忙しでしたね!
ゆっくり休んで~なんていられないのね~!
頑張ってくださいね~!

返信する
ファーブル (うずら)
2008-05-06 23:29:03
setsuさん、
ファーブルはけっこう作ってたらしいです。
それを家族で歌って楽しんでいたとか。また、機会があれば聞かせてあげるね~(笑)
演奏会も法事も終わったけど、これからが一番たいへん。〆切りがあるんで、仕事が一気です!
頑張りますね。
返信する

コメントを投稿