木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

四国最北端で愛を叫ぶ

2011-08-30 18:28:54 | 中国・四国
四国本土に戻り
高松市庵治町へ
ここは四国本土最北端
漁業と石工の町
そして「世界の中心で愛をさけぶ」の
ロケ地です

サクとアキがウォークマンを
品定めしていた電気屋
実際は寝具などを扱う雑貨屋です


サクとアキが仮想結婚式を行う写真館
今は喫茶店になっています



庵治漁港の桟橋
サクがアキの父親に殴られ
引き裂かれる場面はここで撮影されました


庵治町は夕陽の名所でもあります
城岬公園で撮影しました
映画のロケ地ではありませんが
サクとアキがデートしたかもしれないと
想像しながらこの場所に立ちました

またしても雲に邪魔されましたが
これはこれでロマンチック

映画同様 愛を叫びたかったけれど
ほかに人がいたのでやめました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の散歩道 | トップ | 那須与一の晴れ舞台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿