木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

7月24日通りのクリスマス

2006-11-25 22:42:14 | 映画
魔法使いは出てこなかったけれど
王子様と結ばれたシンデレラ

そんな映画に出会いました。

7月24日通りのクリスマス」です。

舞台は妄想のリスボン。
(実は長崎)
地味で恋に無縁な女性本田サユリ
彼女にとっての王子様奥田聡史
イブの夜に結ばれるラブストーリを
コミカルに演出したもの。

中谷美紀と大沢たかおの
カップルもよかったけれど
脇役陣がGOOD

謎のポルトガル人親子が面白かったし
幼馴染の森山もいい味出していたし
劇団ひとりのホストぶりも楽しませてもらえたし
ラブストーリーで
こんなに笑うとは思いませんでした。

いい映画に思えたのに
この日・この回の観客は
自分も含めて2人
確かに封切りから3週間は経っていますが
土曜日でこの人数では悲しすぎます。


ブログランキング参加中

長崎のロマンティックな景色に
酔いしれた方、憧れている方
1票いかがでしょうか。
私も長崎に行きたくなりました

余談ですが、
サユリの弟・耕治の結婚式の撮影は
上田東急インの教会で行われたようです。
大したことではありませんが
なんとなく嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで見納めの「カ・イ・カ... | トップ | 椿山課長の7日間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿