kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

またまた「又三郎」へ

2007年02月01日 23時09分12秒 | グルメ
また美味しい焼肉が食べたくなって、行ってきましたっ。

長居にあるお気に入りの焼肉やさん「又三郎」

月曜日でも混んでるのに、今日は珍しく空いていました!
(とはいえども・・何組も家族連れが2階座敷から
 降りてきてましたけどね)
第二・第三木曜日が定休日なので
木曜日は少し少ないめなのかしら?

でも18時半過ぎに到着した時に、
もう既にデザートを食べている人達がいて・・
何時から食べてるの~??

(今日こそ、おすすめのお肉を食べるぞ~!!)と
張り切って行ったところ・・

いつもは、「本日は無いんですぅ・・」と言われちゃう
・厚切りタンステーキ
がメニューにしっかり載っていて、ラッキー♪

出てきたお肉は、上の写真の通り
かなりの厚さっ。

そして、横には「タンツラ」というタンの根元のお肉の部分もっ。
もちろん、レモンの絞り汁で食べるのは定番なのですが
グレープフルーツが添えられてあって
これを乗せて食べてみて下さいとのこと~。
レモンほどの酸味が無くて、さっぱりするけれど
ほんのり甘味もプラスされて、かなり美味しいっ!
私はこの食べ方気に入りましたっ。

ホルモンは、ハーフサイズの2種盛が出来るので
・塩上ミノ
・塩センマイ
をチョイス!

ミノはいつも食べていたとおり、厚みがあって
しっかりした歯ごたえ!
焼センマイは、ビロビロが焼くとパリパリに硬くなる印象だったのに
ここのは、ひとつのブロックが厚みがあって脂もついていて
かなりコリコリした噛み応えで美味しい~!
私が今まで食べた中で、一番美味しいセンマイでした☆

そして、本日おすすめの熟成肉の「まる」という赤身のお肉
これが、しっかりとしたお肉の旨みが味わえて美味しい~。
噛めば噛むほど味が出るって感じでしょうか。

こちらもお薦めの「霜降りバラ」は
かなり白くサシが入っていて、柔らかい~。
ジューシーなので、一切れで十分でしたけど。

そして、必ず頼むハラミは今日は「特選ハラミ」に。
なんでこんなに横隔膜が美味しいんだろう??
噛み応えといい、味といい、うんまいっ!!

もうひとつ、大好物の「壷漬けカルビ」も!
少し甘めのタレがしっかり染み込んでいて、
柔らかくって、やっぱり美味しい~。

もちろんシメは冷麺っ。
今日はかなり寒かったけれど・・
やっぱり口がさっぱりする冷麺が気分っ。

上記お肉達に、生レバー・豆もやし・カクテキ
チューハイ1杯づつ。
デザートに、「いちご・ブラウニーパフェ」まで食べて・・

一人5000円だなんて、素晴らしいっ!
もっと値段を出せば美味しい所はあるのでしょうけれど
この値段で、シメのサイドメニューやデザートまで
満喫出来るのは、なかなか無いと思う。

大抵、何回か同じお店に行くと、感動が薄れたりするものですが
ここはいつもしみじみと
(美味しかったなぁ~♪)
と満足して帰れるお店なんですよねぇ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (mingmei)
2007-02-03 00:30:15
行ったのねーーーうらやましい!
私は先々週の水曜か木曜に急に思い立って当日予約しようと電話したらどうも定休日だったらしく泣く泣く諦めどうでもいい焼き肉屋へ行ったけどぜんぜん納得できひんかったーー
また来週リベンジの予定です
返信する
ふふふ (kyo)
2007-02-05 22:10:10
●mingmeiさま
やっぱり旨かったぁ~です
実は私も前の週に行こうと電話したら
全然つながらなくって・・(汗)
あんなにはやってたのに、つぶれちゃったの~?
と心配になっちゃいました。
3日ぐらい連休で休んでたみたいですよね?
リベンジ堪能してきて下さいませ~
返信する