kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「ドリームガールズ」

2007年01月31日 23時04分50秒 | 映画
今日は、当選したお友達に誘ってもらって
「ドリームガールズ」の試写会へ。

25年前にブロードウェイで毎夜スタンティング・オベーションで
大喝采を浴び続けながら4年間に渡り公演された
伝説のミュージカルの映画化!

この作品は、
『ゴールデン・グローブ賞』主要3部門
(作品賞、助演男優賞/エディ・マーフィ、
 助演女優賞/ジェニファー・ハドソン)受賞したことでも話題
そして、アカデミー賞にもノミネートされているということで
楽しみに行ってきました。

ストーリーは・・・
エフィー、ローレル、ディーナの仲良し3人組で結成した
コーラスグループ「ドリーメッツ」は、
デビューを夢見て新人オーディションに何度も挑戦していた。
今回の会場で大喝采を浴びたものの、
優勝は逃してしまう・・
落ち込む彼女達の前に現れたのは、マネージャー役をかってでた
中古車販売店経営のカーティスだった。
そして彼女達には、人気歌手ジェームスのバックコーラスになれる
チャンスが訪れたのだった・・

とにかくミュージカル映画なので、歌の部分が満載なのだけど
エフィー役のジェニファー・ハドソンの歌唱力がすごいっ!!

あの『ディスティニー・チャイルド』のビヨンセの映画という
イメージだったのに、ジェニファーの歌に
圧倒的に惹き付けられてしまいますっ。
中盤で、全身からあふれんばかりの感情を注ぎ込んで
『And I Am Telling You I'm Not Going』を
歌い上げるシーンでは、彼女の魂の叫びを感じずにはいられません。

その上彼女は・・なんと新人だとか!
主役の座を奪われて自暴自棄になるという難しい役柄なのに
演技力にも貫禄があり、びっくりっ。

そして、ビヨンセ!
初めの新人オーディションのシーンで登場したときには
あまりにその初々しさに、
(ホントにこれがビヨンセ??)とびっくりっ。
ダイナマイト・ボディの印象があったのに
10kg減量して望んだ今回は、かなりのスリムな体型!!

最初は、ちょっと綺麗な田舎のダサい女の子って感じだったのに
夢への階段を1歩ずつ上がっていくたびに美しくなっていく
ディーナのファッション&メイクにも釘付け!
やっぱり女の人って、化粧や雰囲気でこんなに変わるものかと
ある意味感動!!

そして、スターになった彼女は本当に
女性の私からみても、ほれぼれするような美しさ☆

そういう外見だけではなくて・・
ラスト近くの自分の心の叫びを歌った「リッスン」には
心揺さぶられるものがありました。

全編通して、素晴らしい歌と
ついつい体が揺れてしまいそうなリズム感、
リアルなサクセスストーリーに
2時間強どっぷり浸かれる映画でした。


最新の画像もっと見る