kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

アップルマンゴー

2007年09月03日 23時46分52秒 | パン&お菓子&TEA
頂き物のアップルマンゴー!

果物としては、恐ろしく高いので・・・
自分で購入しては食べられないので、嬉しいっ♪

最近、特に人気が急上昇しているのか
余計に値段が高くなっている気がする・・・

早速、あの有名なマンゴー切りにして、いっただきま~す☆
(半分にカットしてサイコロ状に切り目を入れる)
種が、平べったいのが面白いですよねぇ。

う~んっ美味しい~!!!
濃厚なんだけど、ひつこくなくて後味さっぱり!

マンゴー味のスイーツで、ちょっとマンゴーのえぐみ?みたいなのが
出てるものとかってたまにありません?
そういうのが一切無く、かなり美味しい~!!!

やっぱり真ん中らへんが一番熟していて甘味があります。
でも、端の部分でも十分甘いんですけどね。

これでこんなに美味しかったら
あの超有名で、超高級な宮崎のマンゴー「太陽の卵」は
どんなお味なんだろう??

1個5000円~1万円するみたいなので、食べる機会はないだろうなぁ・・・


最新の画像もっと見る