kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

北海道展コラボロールケーキ

2007年04月23日 22時09分18秒 | パン&お菓子&TEA
4月24日(火)まで大丸心斎橋店にて開催中の
北海道物産展で、かなり気になるロールケーキを発見!

是非とも食べてみたかったので・・
土曜日の手土産に決定~。
1日限定300個ってことだったので、もう無いかと焦って行ったら
ショーケースに、沢山並んでました・・ふぅ。

そして、友達のお家で
「じゃ~んっっ今日のデザートは、北海道ルタオのクリームと
 神戸のボックサンの皮のコラボのロールケーキだよっ♪」
と張り切って紹介したのに・・・

(???)みんなピンと来ない感じ・・
「コラボとロールケーキという単語しか分からんかった・・」

「とにかく、今日はロールケーキが食べれるってことだけ分かった」

ですって・・・あっそう、あんまり興味無い?

まあいいや~。皮はしっとりしてて美味しいし
クリームは少し甘めだけど、後味あっさりとした感じ
あまおう苺が入っていて、美味しいなぁ~☆

でも、飲みすぎ&食べ過ぎの後に食べたので、
ちょっと苦しかった・・・残念・・と思っていたら

ここにも物産展好きの人がいたんですよね~。

妹が買って来てくれたのです~♪
でかした我いもうとよ!

今度はしっかり味わって頂きました~。
やっぱり皮のしっとり具合が、かなり良い感じっ。


最新の画像もっと見る