kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

スポーツの春

2007年04月24日 23時19分00秒 | その他
今週から、スポーツジムに通い出しました!

今年の目標のひとつである、
『体を動かす習慣をつける!』を達成出来そうっ。

入会キャンペーンということで・・
運動靴・バスタオル・フェイスタオルの3点セットが
毎回行くたびに貸してもらえるという特典付きで
月会費9450円!(退会するまで永久的にこのお値段でOKらしい)

私のスポーツジムへ通うことを遠ざけていた原因のひとつである
『荷物が重い、かさばる』
ということを解消してくれるプランというのも入会を決意した要因!!

早速、スタジオプログラムの
「ヨガ60分」というものに入ってみました。

一人一枚づつマットを使うので、マットの枚数が定員らしいのですが
約40人ぐらいかな?
そんなに広くないスタジオなので、かなりキツキツ・・
でも、みんなどんどん前に詰めてあげて、なんとか入れたみたい。

やっぱり、キャンペーン期間中ということと、
春(春って何か始めたくなりますよね~)ということで
かなり人数が多い!
これがいつまで続くのだろうか・・・?(私も含めて・・)

ヨガは初心者向けのクラスなので、
かなり簡単で、全然キツくないレッスン内容。

私が体験教室などで行った時に教わった
足首を回したり、肩で逆立ちする感じのポーズなど
実際に、お風呂上りに実行しているポーズもあったし☆

とにかく、ヨガは呼吸と自分自身を見つめながら行うということが
とても大切だということ。
誰かと比べる訳ではなくて、
自分の今の体調・精神状態と向き合い、無理をしないことらしいので
続けていく人が多いのだろうな~。

最後の10分は、あお向けに寝転んで、全身の力を抜いて
(死体のポーズ・・らしい)
リラックスタイムがあります。
照明も落として、音楽もよりリラクゼーション風のものに。

いい感じで、力が抜けてきたかな?と思っていたら・・・
隣から・・

ゴォ~・・ゴォ~・・とすごい音!

結構太めの男の人・・完全に熟睡してるっ・・

先生は、「頭を真っ白にしてリラックス~」と言ってるけれど
これ・・気になる・・
リラックスしすぎだよ・・

当の本人は終わった後、かなりすっきりした顔で
何事も無かった顔を・・

おいおい・・


最新の画像もっと見る