kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

ワンプレートランチ

2007年10月28日 00時10分30秒 | パン&お菓子&TEA
「ル・シュクレクール」で、沢山パンを調達したので
その試食を兼ねて、お家でランチさせてもらうことに。

飲み物だけ出して頂いて、パンを頂くつもりが・・・
素敵なワンプレートランチを用意して下さっていましたっ。

朝早かったのに、
なんとキッシュまで焼いておいてくれたのです~♪

私、結構キッシュが好きでパン屋さんとかでも買ったりするのですが
聞くとお家でも意外と簡単に作れるらしいのです。

知らなかった・・

一番下のパイ生地は冷凍パイを使うと手軽に出来るみたい☆

具材は、あらかじめ炒めておいて、パイを敷いた上に乗せて
そこに卵と生クリームのアパレイユを流しいれて
上にチーズを沢山振りかけてオーブンへ。

中には、ベーコンやほうれんそう、きのこなどたっぷり入っていて
美味しいっ。

お家で作ると、好きな具をたっぷり入れることが出来て
楽しそうですよね。

レモンの酸味の利いたかぼちゃのサラダも美味しかったですし
本当に、ごちそうさまでした~。

ワンプレートランチ+「ル・シュクレクール」の塩ベーコンサンドと
クロワッサン半分をペロリ。
さすがにお腹いっぱい~!!

と思いきや・・・

「ル・シュクレクール」のお店近くの
ケーキ屋さん「菓子工房NAKAMURA」で
安くて美味しいという噂のシュークリームを買ってもらい
それも、出してもらいました。

105円という良心的な値段ながら・・
中にはカスタードクリームが、ぎっしり詰まっているっ!
でも甘さ控えめのあっさりしたクリームだったので
これまたペロリと頂けました。

食べ過ぎ・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそまつさまでした~ (ひろりん)
2007-10-31 08:49:27
キッシュは温め方失敗したんです
最後オーブントースターで温めたら表面もカリッとして、翌日食べても美味しかったんです。今度はアツアツを食べに来てくださいね
バゲットも美味しかったそうでよかった
返信する
なるほど~ (kyo)
2007-11-01 01:38:54
●ひろりんさま
なるほど、オーブンで温めると
チーズがカリっとしそうですね。
でも、十分美味しかったですよ~!!

キッシュがお得意だなんてお洒落だし
すごいなぁ~と☆
意外と簡単に出来るみたいで
びっくりしましたけど~。
返信する