kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「ジャパニーズカフェ翠」

2006年10月13日 23時56分58秒 | グルメ
美味しいおでんを食べた後には、やっぱり甘いもの~
ということで、「わか芽」の斜め向かいにある
「ジャパニーズカフェ翠」へ。

ここは、一緒に行ったmingmeiさんがブログで
紹介していて、すごく感じが良さそうで、是非行ってみたかったお店。

靱公園に面しているので、公園と繋がったテラス席もあって
緑が見えて、とても落ち着く感じ。

お店に入って、すぐのショーケースには
とても美味しそうなケーキが並んでいます。

おなかいっぱいに食べたばかりなのに
やはり甘いものは、『別腹』ですよねぇ!

京都・宇治の老舗の上質な茶葉だけを使用したこだわりの
日本茶をつかったメニューが多く
どれにしようか迷ってしまう・・

悩んだ末に決めたのは・・
エスプレッソに抹茶を合わせたもの。
飲むとコーヒーの味が勝っているかなぁ~と思いきや
後味に抹茶のほろ苦さと香りが追いかけてくる感じで
意外と合う!

そして、デザートもたくさん種類があって迷ったけれど
mingmeiさんお薦めの『ほうじ茶シュークリーム』に!

これが、かなりヒットっ。
ほうじ茶の入ったうす茶色のクリームは
香ばしい香りと少しほろ苦くて、甘味が押さえられて
とても美味しい♪

クリームもぎっしり詰まっていて、これで200円は
かなり良心的☆

他の二人がオーダーした、黒胡麻のタルトに旬の柿が乗ったケーキや
旬の果物のロールケーキも、一口いただく。

う~ん、これもまた美味しいっ。

夜もお洒落な店内で、照明も良い感じですが
明るいお昼間もかなり雰囲気が良さそう~!

今度は是非ランチをしてみたいなっ。

「ジャパニーズカフェ翠」
大阪市西区京町堀1-13-20メゾンド京町堀1階
TEL:06-6446-8600
AM11:30~PM23:00
(lunch11:30~15:00)
定休日:木曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~! (ひろりん)
2006-10-16 14:53:25
和風スイーツですね!ランチもやってるんですか?私も行ってみたいです~

また誘ってくださいね
返信する
是非~! (kyo)
2006-10-16 20:34:28
●ひろりんさま

かなり雰囲気の良いお店で

すぐに気に入っちゃいました♪

他にも試してみたいスイーツもたくさんあるので

また是非一緒に行きましょう~☆

ランチもディナーもあるようですよっ。
返信する