kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「ぶぅらんじぇ」

2006年03月01日 23時14分03秒 | パン&お菓子&TEA
少し前に、お友達が『安くて美味しいパン屋さんがあるよ!』
と教えてくれて、ずっと気になっていました。

今日は、梅田に用事があったので
帰りに、そのパン屋さん「ぶぅらんじぇ」が
ヨドバシカメラのビルのコムサ・ストアの7階にある
スィーツ&カフェのフロアにあると調べをつけておいたので
寄ってみました。

このフロアの「SWEETS MUSEUM」もすごいっ!
22種類もの、スイーツのお店が一同に集まっています☆
ぐるりと一周してみましたが
どれも美味しそうで迷いそう。

好きな所で好きなものを買って、食べれるフードコートもあって
これは、学校帰りの学生さん達などたまらないだろうなぁ~と。

そして、肝心のパン屋さんは
もう夕方だったので、パンの種類は減っていましたが・・

お惣菜パンから、デザート系のパンまで有り
写真の全てのパン(!)が、1個105円という安さっ☆
このにゅうどうぐも食パンも105円!
・めんたいこフランス
・カレーソーセージドック
・バニラビーンズ入りメロンパン
・洋梨とチョコレートのデニッシュ

5つ買っても、525円。
や・・やすい・・


「ぶぅらんじぇ」は・・・
京都のフランス割烹「レストラン 祇園 おくむら」の
オーナーシェフ奥村直樹氏のプロデュースで一躍話題を呼ぶ。
味覚感動をテーマになおきの夢工房シリーズとして
2003年2月23日に滋賀県草津市追分町にグランドオープンさせた1号店。
現在、関西を中心に店舗増大中!

らしいです。(HP参照)
現在12店舗あって、3月には
京都宇治店
兵庫姫路店

の2店が新たにOPENするらしいです。

全て105円とは思えない、凝ったパンが揃っています。
食べてみたら、味も美味しいし♪お得感もバッチリなので
そりゃ~はやるよなぁ~と思いました。

メロンパンのバニラビーンズは本当に
食べるとふんわり香って感動しました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきたのですね☆ (ひろりん)
2006-03-02 15:24:18
味もなかなかでしょ?私はヨドバシカメラにあるお店は行ったことないんですが、会社の人がクレープが安くて美味しい!って言ってました。

私も今度食べてみようと思います
返信する
安い! (tomo-bambi)
2006-03-02 16:33:53
ほんと105円ってほんとお手頃!

しかもオクムラプロデュースって,味も確かな感じがするね。

こっちはなかなかおいしいパンがなくって。。。おいしいパンが恋しいわ!
返信する
教えていただいて~☆ (kyo)
2006-03-02 20:09:58
●ひろりんさま

美味しいお店教えて頂いて

ありがとうございます~

カフェも併設されていて、クレープのデザート

確かにありました!すごく惹かれたんですが・・食べれなかったんです・・

HPには、堂地下のお店情報は載っていなかったんですが・・

臨時だったんでしょうか?
返信する
パン好きだもんね。 (kyo)
2006-03-02 20:12:49
●tomo-bambiさま

美味しいパン屋さんって、結構良いお値段するから

105円にはびっくりっ!

美味しいパンといえば、やはりニースのワイン屋さんの

フランスパンが忘れられませんっ

美味しすぎて、パンばっかり食べてたもんねぇ(笑)
返信する
やっすい!!! (ちさ)
2006-03-02 20:42:05
ども

ご無沙汰してます。



ひゃくごえん!?!?

おいしそ~!!!

食欲旺盛の私&娘①には嬉しい店だわ

ちょっとHP見に行ってきます



kyoのブログ 開くたびに美味しいものが現れて、おなかがぐるぐるなります。。。

 食べたい・・・。
返信する
安いよねぇ☆ (kyo)
2006-03-03 00:29:45
●ちささま

ふふふ、これは主婦にも嬉しいお値段でしょっ。

でも、お惣菜パンもかなり充実してるみたい!

滋賀が発祥の地みたいだけど

京都にもお店があると思うので

是非一度試してみてねっ。
返信する
おいしそ~ (すうちゃん)
2006-03-04 19:26:25
ヨドバシの「SWEETS MUSEUM」にあるんですね。一度行ってみます

「SWEETS MUSEUM」にあるドーナツもおすすめ油であげてないらしくおいしいですよ機会があれば食べてみてね
返信する
心引かれるものが・・・ (kyo)
2006-03-04 21:45:39
●すうちゃんさま

是非一度食べて見てくださいませ。

友達がカツサンドを食べたらしく、美味しかったと

報告がありました~。

ほほぉヘルシーなドーナツってことですね?

SWEETS MUSEUMには心引かれるものが

たくさんあって、やばいです・・・
返信する