ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

湯ラグ21 竜泉寺の湯 八王子店 なハナシ

2020年09月26日 | ミッチャン湯ラグ

連休を帰省でリフレッシュできた今週末、

ふたたび週末恒例の「サ活 in 東京」です 

 

今週は、八王子にある「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」さんへ行って来ました

お店の名前を聞いたことがある方もいるでしょう 

そうです、

竜泉寺の湯は豊田市から始まったスーパー銭湯のチェーン店です

でも、豊田のお店は行ったこと無いんだけどね 

 

お店へは、JR八王子駅から送迎バスが来てくれます

こういうとこ、ウレシいんだよね 

 

あっ  八王子駅といえば、

前回ロテンガーデンさん行った時に

携帯落としたんだった

今回は気を付けなきゃ 

 

さて、お店に着きました

入泉料は土日750円と、

東京のスーパー銭湯相場よりもかなり割安です 

 

まず、お風呂場に入って、衝撃

内湯の炭酸泉のお風呂サイズのまあデカイこと 

ざっと、縦5m、横10m

ひとつのお風呂としては

いままで観てきた中で圧倒的なNo1サイズです

しかも、炭酸泉だからね 

 

その他のお風呂もひとつひとつがデカイわ

お風呂の構成は

内湯が、(圧倒的サイズの)高濃度炭酸泉、

スーパージェットバス10席、

スーパー電気風呂5席、

どちらも席数多いでしょう

あとは、不感の湯(36.8度)、水風呂

 

面白かったのが

ちびっこ湯とちびっこシャワー 

こどもしか使えないお風呂とシャワーです

これも初めて見た、発想が面白いね 

 

露天には、岩風呂、腰湯、ほたるの湯、泡風呂、

壺風呂5つ、炭酸寝ころび湯10席、座り寝湯5席、

こちらも種類と数が多いでしょう 

炭酸寝ころび湯ってのも初めて見たけどいいね 

でも、ずーっと満席で利用できませんでした 

 

サウナは黄土サウナと漢方塩サウナの2つ

黄土サウナは、幅は5人ながら、5段構成

5段違うと、最上段と最下段の温度差がはっきりするので

上段と下段で別々の楽しみかたができますね

でも、

「オトコは黙って、最上段 オトコは黙って、最上段(クールポコ)」 

毎時00分にはオートロウリュがあります

 

本日の設定は、黄土サウナが95度、

水風呂が15.2度の設定でした

 

ここは、とにかくお風呂のひとつひとつのサイズがでかいんだ

だから、ごちゃごちゃっとしてない

しかも、お風呂の種類も多いから

順番に入ってたら、ずっとループして入っていられるかも 

 

あと、ととのいイス4脚以外に

ととのいリクライニングチェアが12脚あります

足を伸ばして寝っ転がれるから、これまた大人気 

サウナ後のととのいタイムにはもってこいです

 

さて、本日のサ活は、黄土6セット、塩1セット

あと、オートロウリュ2回体験

水風呂は、13回(だったかな?) 

 

今日も、おかげさまでたっぷりととのわせていただきました 

休憩エリアも広いし、

いや~、750円でこのサイズとクオリティはすごすぎるの一言

これは、まいった 衝撃的だったね

 

全国でもトップランクの満足度評価のようです

わかるわぁ 

 

少しずつ、暑さも落ち着いてきましたね

水風呂楽しむのは、いつぐらいまでにしようかな?

意外と真冬でも入ってたりして 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍で気になった ハナシ | トップ | 東京見聞録262 ステーキリベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。