ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

コロナ禍で気になった ハナシ

2020年09月26日 | ウラグ 2020

まだまだコロナ禍が続く中、

東京の列車内では、ほぼ全員がマスクを付けてます 

 

でも、ちょっと気になったことが・・・

 

使い捨てマスク(不織布)の上下を

逆さまにつけてる人が結構多いんだよね 

 

折り目の谷が下を向くのが正しい付け方だそうです

谷が上向いてると、埃やウイルスがそこに溜まるでしょ

言われてみればそうだよね

とは言え、この事知ったの最近だから

偉そうなことは言えませんが・・ 

 

まあ、いまワタシはこういうタイプ使ってるから

関係ないけど 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京見聞録261 二葉さん な... | トップ | 湯ラグ21 竜泉寺の湯 八王子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。