ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

東京見聞録262 ステーキリベラさん なハナシ

2020年09月26日 | 13_東京見聞録

サウナと水風呂を楽しんだあとは、夜ごはん 

 

訪れたのは、目黒にあるステーキハウス「リベラ」さん

ここ、実はプロレスファンの人が

知る人ぞ知る名店です

ここも一度来てみたかったんだ 

 

プロレスラーの写真がでかでかと

左から、ザ・ロック、ストーンコールド(かな?)、ハルクホーガン

上の小さい写真は左から、ハーリー・レイス、テリー・ファンク、

スティーブ・ウィリアムス、

 

アンダーテイカーとブロディとビガロはわかるけど、あと誰だろう

 

さて、このお店は元プロレスラーが経営しているお店ではありませんが

その昔、ブルーザー・ブロディ(*)が来日したときに

「美味しいステーキを食わせる店はないか?」

と聞かれたスタッフがリベラさんに連れていったところ、

その味にいたく感動したらしく、

来日するプロレスラーに、

「日本に行ったらリベラへ行け 」と必ず伝えるほどお薦めしたお店です

そのおかげで、この店を訪れた国内外のプロレスラーは1万人になるとか 

 (*)「キングコング」ブルーザー・ブロディ =元プロレスラー。

  長いヒゲ、エスキモーブーツの独特の風貌と

  チェーンを振り回しながら奇声を発する独特の入場で、

  新日本プロレスリング・全日本プロレスリング双方で活躍して、

  馬場や猪木と名勝負を繰り広げました

  とくに、スタン・ハンセンとの「超獣」コンビは、

  世代を超えた史上最強コンビといっても過言ではありません

  あぁ、懐かしいなぁ 

 

店内には、プロレスラーだけでなく、格闘家の写真が

壁天井いっぱいに張ってあります

やはり、格闘家に大人気なんですね

 

ごぞんじ、ザ・ロードウォリァーズ

アイアンマンの入場曲に当時みんな熱狂しました 

左がアニマル、右がホーク

ホークは結構前に亡くなり、アニマルもつい先日亡くなりました

伝説のレスラーが亡くなっていくのはすこし淋しいですね 

 

メニューです

さて、このお店の名物は、ポンドステーキ

分かりやすく言うと、

ボウリングの15ポンドボールの15分の1の重さです 

まあ、別の言い方では、1ポンド=450gとも言いますが 

なんか、高橋真麻メニューなるものがありますね

しかし、2ポンド(900g)って 

 

ここは名物ポンドステーキと言いたいところですが、

最近、食を細くさせているので、

無理せずにハーフポンドステーキにしました

 

じゃ~ん、出てきました

ライスは半分にして、サラダを付けました

ちゃんと健康に気を使ってるとこエライでしょう 

 

お肉は、ステーキ肉らしくサシはありませんが

柔らかすぎず、固すぎず

まさにステーキって感じ 

ステーキソースにお塩とガーリックが結構効いてて

大変美味しくいただきました 

 

結構お腹いっぱいになりました

ポンドにしなくてよかったぁ 

 

ワタシは、ステーキよりも焼肉派だけど

たまにはステーキもいいかもね 

またひとつ、東京での夢を叶えることができました 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯ラグ21 竜泉寺の湯 八王子... | トップ | 東京見聞録263 ドームでG観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。