ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

湯ラグ44 パワーアップした?本宮の湯 なハナシ

2024年09月22日 | ミッチャン湯ラグ

もっくるからの帰り道

本宮の湯へ寄りました

 

日によって男性女性がお風呂が入れ替わるようで

今日は、左手のお風呂でした

 

なんか、昔きていたときの本宮の湯のイメージと

まったく違う

 

まず、サウナが2種類ある

しかも、温度の違うドライサウナ!が2つ 

 

普通サウナ2つあるところって

ひとつはドライ、

もうひとつはミスト ( 塩 )が一般的なんだけど

ここは違う

ふたつともドライ

 

高温の方は、一時間に一回ロウリュあり

テレビも無いので

純粋にサウナに集中したいひと向け

 

もうひとつは、やや低め (と言っても充分熱いけど) で

テレビもあって

のんびりとサウナを楽しむ

 

どちらも広い部屋なので

10人以上は充分入れます

 

そして、水風呂も2つ

 

冷々水風呂は、10.4度

ほぼシングル (※) 並みです

 (※) 10度未満の水風呂を言います

   別名「グルシン」「ジュードロー」

この夏、一回はシングル行っとかなきゃと思ってたので

ちょうど良かった

 

さて、ひさびさのシングルを味わうとするか (^o^)

 

チャポン

 

ん?

うひゃ~、冷たい~ (゜ロ゜;

「 冷たい 」というより、「 痛い 」って感じ (-_-)

三秒と入っていられません

 

なかなかだぞ、これは 💦

何度かトライして、

10数えて出たら、脚がつりそうなぐらい痛い (ToT)

上半身より下半身にくるね

 

もうひとつの水風呂は18度

普通ならこれでも冷たいんだけど

なんか、ぬるま湯みたいに感じました (^^;

 

温度の違うドライサウナ2つに

冷々と冷のふたつの水風呂

 

こ~れ~は、サウナーにはたまんないぞ

いつの間に、本宮の湯こんなにパワーアップしてたんだ?

知らなかったぁ

 

これで620円だからおそるべしだな (^3^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっくる侮れない ハナシ | トップ | 静岡見聞録4 駿府城 なハナシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。